アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが,GALAXY というスマホをつかっているのですが,急に電話帳登録ができなくなりました。受信したメールのアドレスを電話帳追加登録するとしばらくは登録されるのですが…しばらくすると登録内容がすべて消えてしまいます。どうすれば改善できるのか,ご存知の方いらっしゃいましたら,ご教示方よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

データは事前に「エクスポート」し、バックアップを取っておく必要があります。

• 0

機器のトラブルでも、Galaxy の問題でもなく、

国内メーカー含め よくある 何らかの理由で
データが破損したためと思います。※このケースでは「電話帳」

設定⇒アプリ⇒電話帳 で「データ」及び「キャッシュ」を一度消されてから、再度 試されては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。データおよびキャッシュを一度消すということはすでに登録されているデータも再入力せねばならないということになるのでしょうか?

故障しか考えられない。

保証期間内でも無料で修理できません。
韓国製には気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

買ってまだ3カ月弱なのですが…マジですか?…としか言いようがないですね。ありがとうございました。