アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーでのgmailの利用の仕方を教えてください。
現在パンテック製のPT002を利用中ですが、gmailの利用がうまくできません。去年か一昨年位までは、問題なく使えていました。
しかし現在は差出人・タイトル表示一覧まではO.Kなのですが、個別のメールを閲覧途中でフリーズしたり、携帯自体が一旦電源offになり、再起動されてしまいます。
なにか解決策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

Gmailの利用がブラウザーからなら、

https://mail.google.com/mail/?ui=html&zy=h
このアドレスからアクセスしてみて下さい。
このアドレスや元々Basic HTMLモードを利用しているか、専用アプリからの利用であれば残念ながら解決案は持ち合わせていません。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の人にも聞いたところ機種(ウェブブラウザ)が古いから無理でしょうということでした。機種変更するまでこのままで我慢します。

症状からは、メモリ不足の様な気がしますが。

本体に色々なデータを溜め込んでいませんか?
フィーチャーフォン(所謂ガラケー)のメモリは小さいですから、余計なデータはmicroSDへ移す方が良いかと思います。
それでも駄目な様であれば、一度、電源Off後に電池パックを外して30秒ほど放置後に電源を入れてみてください。
若しくは、Gmail側でフォルダを作ってフォルダ分けを行う…と言うのも効果があるかもしれません。
(要は、一覧で出るタイトル行数を減らす)

これでも駄目な様なら、ちょっと難しいですね…^^;
一度、データの整理(microSDに一度すべて退避して、電池パックを外した後に再度データを本体に戻す)をしたら良いのかもしれませんが、一部のデータは移動できませんので、その辺の区別を付けて移動されると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の人にも聞いたところ機種(ウェブブラウザ)が古いから無理でしょうということでした。機種変更するまでこのままで我慢します。