プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、トイレに携帯を落としてしまい、
少しの間は電源が入っていたのですが、
突然オフになり、その後充電もしてみたのですが、
次の日、全く電源は入らなくて、ドコモショップへ行きました。
ショップでのデータ抽出はできないということで
工場へ送って抽出できれば手数料を支払うことになりました。

そこで質問です。
水没でデータ抽出のために工場?へ送った経験のある方で
データが抽出できた方はいますか?
またデータはどこまで抽出できましたか?
またできなかった方はどんな症状で水没となったのですか?

フォーマカードには電話帳が途中までしか登録されていなくて
本当に困ってます。
写真もメールも大切なのに・・・
ショックでショックで立ち直れません・・

ぜひ回答を頂きたいと思います。

A 回答 (2件)

販売員です



抽出できた例はありますよ。
水濡れの状態によりますのでなんとも言えないんですが、抽出できた方はとても少ないです。
ほとんどの方がデータ事態は抽出をすべて出来るか、すべて出来ないかのどっちかです。

これからは
またパソコンお持ちであれば、
データを下記のデータリンクに保存しておくと便利ですよ。
元気出して下さいね。
フリーでダウンロードできます。

http://datalink.nttdocomo.co.jp/confirm.html

参考URL:http://datalink.nttdocomo.co.jp/confirm.html
    • good
    • 0

私は今まで2回(違う電話ですが)水につけています。


一回はトイレへ胸のポッケからポチャン。(mova)
二回目は机の上で充電中に茶をこぼし、気づかず通話中『何か携帯がべたべたしてるな』とみてみたら浸水していて段々画面が真っ暗に・・・・そのまま使えなくなりました。(foma)

しかし、その2回とも電池を抜いてしばらく乾燥!!・・と言ってもドライヤーでは変形してしまうので、電池パックと本体をはずした状態で布団乾燥機の中で2時間×2回乾燥しました。

その後、2回とも起動できるようになりました。movaはデータ抽出後買い換えましたが、foma現在もそのまま使っています。(水濡れ検出用の赤い水玉のシールは濡れてはがれてしまっていますが・・・)

水害のさい水没した車も、完全乾燥の後に通電すればほとんど復帰するはずです。濡れたままやけくそで通電を繰り返すのが一番いけません。

ぜひ一度、本体乾燥をお試しください。
データだけでも抜けることをお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!