アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★住所録を作成、バックアップのためUSBメモリーに保存しておりました。後日、本体の住所録を更新、新データーを本体のフアイルに上書き保存しました。ところが更新した内容に誤りがあり、元データに戻りたいと思っても上書きされていて、元データーを壊してしまいました。そこでUSBを接続し元データを取り込もうとすると、更新された壊れたデータが表示されてきました。(USB上では作業もせず、上書きなどなにもしていないのに・・・、ちなみにプロパティは以前、保存した日時が表示されています)
★USBメモリーはファイル名が同一であれば、本体の直近のデーターを自動で上書するものなのですか?(自動だなんてそんなバカな)
★更新日時がバックアップの日時を示しているので、元データが残っていると思われ、復旧する方法はありますか?
★パソコンに余り詳しくないので、どなたかアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

USBメモリは 別名フラッシュメモリ(瞬く間の記憶)

という名のとおり 実はバックアップには向きません
というより バックアップで使用するほうが間違いです

今回は授業料と思ってあきらめてください
    • 0
この回答へのお礼

分りました、アドバイスありがとうございました。

USBメモリーはファイル名が同一であっても、本体の直近のデーターを自動で上書することはありません。

何か気が付かないうちに操作がされたのでしょう。

残念ながら、復旧する方法はありません。
    • 1
この回答へのお礼

分りました、アドバイスありがとうございます