プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子作りを開始して半年になろうとしている夫婦です。

旦那は元々、淡泊で夫婦生活は月に一度あればいい方でした。
私から誘っても、自分がしたい時にしかOKを出しません。
旦那は子供は欲しいと言ってはいますが、
急ぐ気はないようです。
私ももう、30間近なので1人目が遅れれば遅れるほど
2人目、3人目が欲しくなると・・・


私は自力では排卵ができない状態です。
排卵誘発剤を注射した日に夫婦生活を・・・
と病院で言われてますが、
「今日排卵日だからしなきゃきいけない」
と言ってするのもどうかと思うし・・・

前回、「今日、注射打ってきたから排卵日なんだ。」
と言うと分かってくれてしてくれたんですが
出せばいいんだろ?的なとても虚しい夫婦生活でした。

また同じ誘い方をしても、なんだか義務的だなぁと思いました。
なんだか、悲しくなります。
せめて排卵日くらいお互い気分を害すことなく夫婦生活を行いたいのですが・・・

そこで、
何かいい誘い方などありますでしょうか?

A 回答 (7件)

お気持ちわかりますよ。


でも排卵日を伝えるか伝えないか、だったら伝えるしかないですよね?
私はその日当日に言うのを避けるようにはしてます。
あと、1度きりの夫婦生活じゃ妊娠できるかどうかわかりませんよね。
1週間くらい幅をもたすのです。
その排卵日前後1週間の数日前に、『このあたりはなるべくがんばってほしいな』
と言えばいいと思います。言わなきゃわかりません。
いきなり言うのは、さすがに気恥ずかしいのでやめましょ。

大丈夫大丈夫^^休日は仲良くお出かけしておいしいもの食べにいきましょう。
今だけしか夫婦2人の生活は味わえないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・

せっかく仕事の間で抜けて病院に通って、
痛い検査や、痛い注射して・・・
そういうのが無駄になってしまうのが悔しくって・・・

前もって言うのはイイ考えですね。
そうしたら旦那も心構え(笑)ができますしね。
男って言わないと分かってくれないものなんですよねぇ。

私の苦労なんて何にも分かってくれない。
こんな旦那だから逃げ場として赤ちゃんがいたらなぁ~
なんて思っちゃいます。。。ダメですねぇ・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 14:06

誘い方というのとは違うのですが、私は結婚して間も無く流産を経験しています。

その後、お医者さんの妊娠OKをもらって次の排卵日を計算したら、ちょうど夫の休暇と重なったので、夫がリゾートホテルを予約してくれました。

排卵誘発剤を使用されているという事ですから、逆に考えれば排卵日はかなりコントロールが効くって事ですよね。そこをうまく利用して、午前中に産婦人科、午後は旦那様とデートというようにされてはいかがでしょう?

私は、計算どおり妊娠したので、なんだかちょっと可笑しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が利く旦那さんで羨ましいです( *´艸`)

仕事も忙しそうで疲れてるだろうからなぁ・・・
っていつも遠慮してしまいます。
結婚してからホテルなども行ったことがないし・・・

そういう場所にでもいけばいい雰囲気になれそうですね☆

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 14:01

tkxqg075さんこんにちは。


私は今年32歳です。そしてだんなさんはとても淡白です。
お互い子供は欲しいと思っています。
考えた末私は主人に話しました。
「私はあなたの事大好きだし、あなたの子供を
生みたいし、Hで気持ちよくなりたい。あなたはどう?」
と。そのあと何度も話あって、少し改善されてきました。
本でテクニックを研究したり、「こうゆうのがいい」と
伝えたり。少し空気を変えることが出来るといいですね。
排卵日で注射をしたからしなければいけない。
とあせってしまうお気持ちとそのご苦労お察しします。
ただ、あせってしまうと、お互いに性的興奮は得られません。
排卵日以外にも楽しんですることが出来れば少しは
改善されるかもしれません。その上でそれでも子供が作れないなら
他の方法を考えられてはいかがでしょう?(病院で人工受精とか)
どちらにしてもだんな様の協力なくしては出来ません。
まずは気持ちを楽にして、空気を変えることから始められては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

付き合ってた頃から
そういう会話が恥ずかしくってできないんですよね。

私もそういうのが理想なんですが
気持ちを押し殺してたら、自分まで淡泊になった気がします・・・

ホンネを言えば、やはり楽しみたいですねぇ。
そういう雰囲気になった時チャレンジしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 13:57

 ご主人が膣内射精できないご夫婦の多くが、人工授精を行っています。

体外受精とは違います。人工授精(1万円程度)ですが、排卵に合わせて病院でチャレンジされてはどうですか?
 子作りと割り切ってください!!
 夫婦生活は夫婦生活で、ご主人のお気持ちもあるでしょうから、あなたの排卵に関係なくお二人の時間を楽しむように、されることをオススメします。

<せめて排卵日くらいお互い気分を害することなく夫婦生活を行いたいのですが・・・
お気持ちは判りますが、ご主人は排卵日を気にせず楽しみたいのだと思います。妊娠と夫婦生活を分けて考えられませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人工授精ですか。
最悪その手もありますね。
排卵日は注射でコントロールできるのでその方が確立も上がるし・・・

本人にどっちがいいか選ばせてみるのもいいかもしれませんね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 13:54

お子さんが欲しい・・・


でも、夫婦生活はうまくいっていないんでしょう?
それでも夫婦としてやっていく自信はおありなんでしょうか?

セックスレスで悩む夫婦はたくさんいらっしゃいますけど。
そのくらい深刻な問題ですし。
子供がいれば夫婦関係が良くなるわけでもなく。
子供がいようといまいと、夫婦としての愛情を感じることはとても大切なことですよね。

ここはあせらず再確認というか・・・。
本当に旦那さんでいいんですね?
この先もずっと夫婦でいられるのですね?

それなら、妊娠するために子種をちょうだい、で良いんじゃないですか?
私なんかも排卵チェッカーを使って(陽性反応が出てから36時間以内に排卵がある)「早くしないと排卵が終わっちゃうよお~、排卵後は急速に老化して受精する確率がどんどん下がるんだから!急いでよお!!」って感じで・・終わった後は雰囲気も何もなく、隣ですぐに逆立ちしてました・・・(^_^;)
何しろ1年近く妊娠しなくて、かなり精神的にも追い詰められてたんで。
妊娠したい一心でしたから夫も半分あきれてました・・・

でも、妊娠したらとっても幸せですよ。
どうやって作ったかなんて忘れちゃいます。
10ヶ月後、出産という大仕事を成し遂げた日の夜なんて最高。達成感があふれてきますし・・・その瞬間に得るものは大きいんで。
ここは割り切っても損はないかも・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくというか、元々回数は少なかったので・・・
恋人時代からそんなかんじで、慣れちゃいました。

というか、自分がしたくても我慢するようになってしまって、
今では誘っても無駄だと自分の方も性欲が薄れてきましたね(笑)

やっぱ焦っちゃうんですよね・・・
注射打ってから何時間以内にしなきゃ!
ってのが頭にあって・・・
もう半年経つし焦ってしまうんです。

やっぱ逆立ち効果ありですかね☆
上手くできたら私も逆立ちしてみます。

そうですよね。
赤ちゃんの為にも頑張らないと。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 13:51

こんにちは。



誘い方云々の前に、ご主人様は本当にお子様を欲しがっていらっしゃるのか疑問に感じました。
もしかしたら、将来的にはお子様を欲しいと思っていても、今はまだ出来なきゃいいなと思っているのかもしれません。金銭的・肉体的・精神的にすべてが万全でないかもしれません。

注射をうってもらう前に、「明日病院で注射してもらう予定なんだけど」と前振りをしてみては如何ですか?
今日言われて今日しなきゃならないのもムードがないかもしれません。義務的に思うかもしれません。

我が家も子供は欲しいのですが、私から誘うことはありません。
ただ、してもいいよ♪というサインを出さないと失礼だと思うので、
ノーパンで主人に抱きつくときもあります。(恥ずかしい・・・)
抱きついてノーパン宣言したりします。
あと、お互いマッサージをしながらだんだん・・・となることもあります。
うーん、単純夫婦なので参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

早く子供を!と危機感を持ってるのは私だけなんでしょうね・・・
まわりがどんどん妊娠出産していく中、
取り残された感があって・・・

そうですね。
当日に言うよりも前もって言っておいたら
旦那も心の準備ができますもんね。

贅沢言うなら、ムードも欲しいですもんねぇ。
女から誘うのはとても勇気が要りますよね。
私もかわいらしくアピールできたらいいなぁ☆

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 13:45

子作りは夫婦協力して行うものです。



誘い方としては、注射をしてきたから
今日しましょうで十分ではないでしょうか。

好い誘い方云々よりも、旦那様の非協力的な
態度の方が問題有りだと思います。夫婦生活を
持つ持たない以前に、旦那様と今一度話し合って
みたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・

夫婦生活の改善から必要かもしれませんねぇ・・・
様子をみて話してみようかと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!