プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々からビミョーに調子が悪かったので、思い切って昨日、リカバリをかけました。
リカバリ直後にホームページを見て画像を保存したときはjpgかbmpを選択できたのに、先ほど同じ作業をしたらbmp形式でしか保存ができないようになってしまいました。ファイル名:無題 で、形式がbmpのみで他に選択ができない状態です。 プロパティを見てもjpg形式の画像だし、なにより昨日の時点ではjpg形式で保存できたのに、いきなりおかしくなってしまいました・・・。
以前にもなってしまったのですが、そのときはインターネットオプション→履歴のクリア、一時ファイル(?)の削除 で解決したのですが、今回は何回やっても直りません。
そんなに詳しいほうではないので、何が原因なのかまったくわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 もしかすると、こういうことでしょうか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0

ページの読み込みが完了しないと、bmp形式でしか保存できないことがあるようです。

「しばらく待つ」が解決法でしょうか。
キャッシュのほかに履歴も削除すると治るとされてるwebページもありました。

参考URL:http://nacelle.cug.net/trouble/ie014.html,http:/ …
    • good
    • 0

私も、その症状が時々起きます。


その症状は、ダウンロードがうまくいっていないか、インターネットエクスプローラの一時ファイルの問題だと思います。

インターネットエクスプローラの「更新」ボタンを(何度も)クリックして、そのページ全体を再表示させると、解消することがあります。

それでもだめなら、私の場合、あきらめて「無題.bmp」で保存してしまい、後で画像処理ソフトでjpgに変換しています。
    • good
    • 0

 あと二つだけ。



1 PCを再起動させても直ります。

2 あるソフトを使う。

 昔は、私もarikuiさんと同じようなことをしていましたが、今は「FlashGet」というソフトを使っています。このソフトを使うと、bmpでしか保存できなくなった場合でも、ちゃーんとjpgで保存してくれます。また、自分の欲しい画像を選択して一括して保存してくれるので、このソフトは重宝しますよ。

参考URL:http://www.amazesoft.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!