アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10のパスワード入力画面とかスリープから起きた時の画面の保存はできますか。

 とてもきれいな画面なのでアルバムを作りたいのです。"設定"メニューには数枚の画像がありますがこれ以外の画像を保存したいのですが。この画像は"気に入りました/気に入りません"の問い合わせがありますが画像は起動時にランダムに受信しているのでしょうか。

A 回答 (5件)

保存…する必要はありません。


はじめからWindowsフォルダ内にあるのです。

 C:\Windows\Web\Screen

他で使いたいときはここに保存されているファイルをコピーして使いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。このホルダーに無い画像なのです。

お礼日時:2016/12/15 10:46

そのときprtsc プリントスクリーンキーを押し、お絵かきソフトにペーストできませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/15 10:47

下記ページで解説されていますので、ご参照を。


https://dekiru.net/article/14136/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご紹介のURLを精読します。

お礼日時:2016/12/15 10:50

Spotlightでダウンロードした画像でしょうか。


ならば、
 C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets
にあります。

ただし、ファイルの拡張子が付いていませんので、そのままでは表示するとこはできません。
他のフォルダにコピーして、拡張子を追加してください。
「.jpg」を付けるだけです。

・・・
ここにも存在しない場合は、ダウンロードフォルダにあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/22 08:20

以下が参考になると思いますよ。


http://www.poopromotions.com/archives/windows10_ …

①自分のPCから探す方法
以下を参考に試してみてファイルを開いて確認してみましたが、壁紙のファイルは少なく
あまり役に立たないかも?と思いました。
http://f.daccot.com/2015/12/19/11713/

⑤Windowsアプリで探す
こちらは試していません。

お気に入りが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご紹介のサイトを参考にいたします。

お礼日時:2016/12/22 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!