アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は自称オアシス嫌いです。最近気付いたんですが周りにオアシス嫌いが多いのです。僕はリアムの天狗具合と、それに見合わない楽曲の個性のなさが嫌いな理由ですが、皆さんはなぜ嫌いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

社会不適合だけど頑張ってるとこ素敵じゃないですか。

あんな性格だし音楽の才能がなかったらほんとにただのろくでなしです。
でもノエルのインタビューとか聞いてると実はいろんなこと考えてるんですよ
    • 4

Oasisが嫌い…程ではないですが、イマイチ興味がわかない者です。

こんなに話題になっているのに「何故自分にはピンとこないのか?」Oasisを徹底的に調べたわけじゃないのですが、動画や名曲といわれるものをある程度視聴した上で考えてみました。

私自身、UKロックは大好きです。でもそれは60`sから70`s半ばぐらいまで。
(ベタなところでビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン~QUEENあたりとしましょう。)
その時代に私は生れていませんが、60`s~70`sのUK発の音楽…他には
ファッション、文化(スウィンギン・ロンドン的なもの)、時代背景などに凄く魅了されます。
そうなるとOasisだけでなくなってしまいますが、私の場合今のUKロックが逆に物足りなく感じてしまうです。
(逆に古いUKロックを知らないで、今UKロックを聴いている人には
ビートルズが退屈な人もいるでしょうね。)
現在24歳の私ですが、UKロックは団塊世代の人と話がすごく合います。

私は結構興味があるとジャンル、年代問わず幅広く聴きますが70`s半ば~今現在のロックシーンについてはUS派に切り替わっています。
Oasisが嫌いとするGREEN DAYが逆に好きですね(^^;)*エミネムもね

リアムなどあの兄弟の言動ですが、ストーンズが昔不良役として輝いていたので
特になんとも思いません。芸能界のご意見番みたいだし…
只LIVEの途中降板の件はファンだったら辛いかなと思います。
    • 2

みなさんは天狗って言ってますけど

これがロックなんです!!
日本のロックンローラーってすごいおとなしいと思います

外国人のロックンローラーの人のインタビュー見たことありますか??
すごいことになってますよ!!
第一司会者の人なんか無視して暴れまわっていますからね。

オアシス好きっていうかアメリカンロックが好きでこんなこと言っちゃいました。
すいません!!
    • 1

すみません!オアシスファンですが、素通りできずコメントさせてもらいました><

ファンとしては、オアシスの曲に個性がないとは思いません。
日本で売れたシングルなどは確かに万人受けするようなナンバーですが。。
そして、兄弟のカッコ良くないくせにカッコつけるところや、
聖人君子ぶるどころか、皮肉屋(英国人アーティストには多い?)で、
あけっぴろげ過ぎるおバカさが好きなんですが、、
アンチの方は逆にそこが目につくんでしょうね。

UK派かUS派かを問題にしてる人がいましたが、まさにその通りだと思います。
たぶんオアシス嫌いの人はUSの方が肌に合うのでは?
US好きからしたら、オアシスはマイナー調でノリが悪く、
ローテンポでダラダラしたものに感じるかもしれません。
実際、アメリカでオアシスはあまり受けがよくありません。

逆にUK派な私は、USのメジャーなノリや「いかにも」なカッコよさがあまり好きではありません。
masa2さんの周りは間違えなくUS派なんだと思われます。
    • 1

オアシス大好きです!

中学生のときからずっと好きです。
たしかに曲は????な時が多いです。

でも貧乏に負けない根性、というか。
堂々と兄弟げんかする開き直りかたとか。
音楽以外のところが好きなんですかね・・。

でもスターってそういうことじゃないですか?
私は今もすごーーーーくヘコんだとき、morning gloryを聞きますよ。
元気出ます!
人生の特効薬ってかんじです!

一生応援します!
(ちょっと自分気持ち悪いですね↓↓)
    • 2

オアシスですか・・・

彼らが悪ぶっている、というのは筋違いです。
本当に悪いんですから。それよりも日本のBボーイグループたちのなりわしを見ては?PVに黒人を出したりルーズな服装で踊ったり。あれをかっこいいと思う人にオアシスを聴くのは無理があります。
インタビュアーにヘッドバットをして鼻の骨を折るような奴を悪ぶる、というのは見当違いですね。
    • 2

洋楽と言っても大きく分けて『アメリカ』と『イギリス』の2つに分けられると思います。

僕は完全にアメリカ派でして、そのせいなのかオアシスは大っ嫌いですよ。
みなさんアメリカ派が多いのでは?
イギリスが全て悪い訳ではありませんが。
    • 1

楽曲が自分の好みの範疇に入らないから嫌いです。

オアシスがデヴューした時、雑誌ですごく持ち上げられていたので、「どんなにいいバンドなのか」と気になり、買って聞いてみましたが、すぐに売りました。
#7の方の質問に対する答:詩はどうでもいいです。楽曲が自分の好みかどうか、それだけです。わたしは、KORN、LINKIN PARKなどが好きです。
    • 4

(Oasis好きがこんなところにノコノコでてくると、フクロ-袋叩き-にあいそうだな、と思いつつ)

「リアムの天狗具合と、それに見合わない楽曲の個性のなさ」ってのが ファンながらもなるほ
どと思いました。実際、YahooUKで Oasisで検索すると 数多くのファンサイトとともにAntiOasis
なるサイトもしっかり出てきます。
Beatlesマネで なんの個性もない、という意見もよく聞きますし、彼ら自身も『Originalか
どうかなんて俺達には関係ないんだ』と豪語してたりするくらいで、、

これは純粋な興味ですが「自称オアシス嫌い」のみなさんはどんな音楽が好きですか?

それと、Oasisの『Supersonic』は知ってますか?
サウンドでなく、あの詩だけはオリジナルを感じてもらえるんじゃないでしょうか?
今まで他の誰がこんな歌を歌いきったでしょう

I need to be myself.I can't be no one else.
オレはオレでしかないんだ、他の誰にもなれやしないんだ。
    • 1

数年前までファンで、数年前から嫌い・・・でもないですがファンじゃ無くなった者です。

理由は、
○曲が面白く無くなってきた。(お金の音がしてるというか・・・)
○売れてきた
かな。
出てきた当時(日本では94年くらいかな)からゴシップ記事が耐えなかったけど、今でもそうなのかな?
それだったら、ある意味凄いな。
2nd(95年)以降、曲が面白くなくなってきたように思うなぁ。その辺からファンじゃなくなったかな。
    • 0