dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ど田舎に住んでいます。一歩出ればみなさんかかわりのある方々が多いです、そこで家族(兄弟に)重度の精神病患者がいて、普段奇声をだしたり徘徊したりする人がいる場合何かの席で「兄弟はいるの?」と聞かれた時、または兄弟が変な人だと分かっていながらもわざと「兄弟は?」って聞く人って何かいじめにひってきするものがあるのでしょうか?自分の兄弟には精神病患者がいます。極力兄弟はいないと答えていますが。田舎なので兄弟がいるのはばれています。そしてその兄弟が精神病でおかしいって事もばれています…。

A 回答 (2件)

東京の端っこの住人です

知らずに兄弟がいるか聞かれるのは仕方ないと思いますが
わざと聞いてくるのも失礼な人ですね。
兄弟がいないと言ってもばれてしまうなら、隠す必要はないとおもいます。

私の実家も家族に少しですが困った家族がいますが、家族ということは、それ以外なにものでもないので、恥ずかしい気持ちはありましたが隠すことはできませんもの。

兄弟の方だって わざと病気になったわけではないのでしょうから、
毅然としていればいいと思います。

{意地悪な他人}は、気にしないで自分は自分なのだから。
    • 0

堂々と生きるべきです。

隠すべきことではありません。
    • 0