アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事が忙しく、好みのマンガっぽい!!って買って読んでもなんか
違かったりして不調です。個人的に、矢沢あいさんのNANA、安野モヨコさんの
ハッピーマニアなど、これといった趣味や特技のない女の主人公がなんとか
こんな世の中を生きていってるって内容のが読みたいんです。登場人物は
20歳以上で、そのようなオススメのマンガないでしょうか?

A 回答 (5件)

#3です。

再びすみません。病み返してみたら、これとかもどうかな、っていうのがあったので。
20以上じゃなく、設定は19歳、かな?なんだけど、
・「サムシング」池谷理香子、全4巻
オトナになりかけてて、なりきれなくて、大学もなんとなし、趣味も友人に誘われて、彼氏も、彼なのか、なんだか全て曖昧、な精神の成長過程って言うか。

特技や趣味もあるにはあるけど、葛藤もある、恋もある、みたいなので、4人の30歳の女の子が出てくる、仕事も転職したり、行き詰まったり、ここぞって時に進めなかったり、普通の奥さんな自分と友人に考えちゃったり、の。
・「デイジー*ラック」海野つなみ、全2巻

#4さんのKissの連載はどれも面白いですよね!
あと、青木光恵さんの「フラワー少年」もいいですよ。
今、れんっさいしてる「スゥート・デリシャス」も可愛いし、テーマにあってる気がするけど、フラワー少年の方は、終わりが中途半端な感はあるけど、
仕事と恋愛、年下と恋愛、浮気と恋愛、でも今日も頑張ってる感じで、いいかもです。
P.S。時間があれば1時間でも30分でも、マンガ喫茶で買うかどうかの吟味をしてみるのも1つのテですよ~
    • 0
この回答へのお礼

まさに今読みたいツボってかんじです!! デイジー*ラック 
ホントに探してみたいです。 あとかなり仕事が不規則なもので(アパレル)
なかなか自分の時間がないので、meganeririさんや回答してくださった
皆さんを信じて買ってしまおうと思ってます。 ありがとうございます。

「クローバー」は私もお奨めします!!

えっと、KISSで連載されている「コマメのお仕事」もお奨めです。派遣のOLさんのお話です。ほかにも「×イチ物語」こちらもKISSにて連載中です。結婚が恋愛のゴールじゃないがテーマだそうです。
ほかには、もんでんあきこさんの「竜の結晶」これは最近新装版として発売されました。空手のお話です。が、恋沙汰のもちろんあります。一波乱・二波乱と・・・面白いです!!
    • 0
この回答へのお礼

KISS系のマンガでのオススメが多いんですね。久々にコンビニで立ち読みでも
してきたい気分になりました。昔、白鳥麗子でございますとかは読んでいてはまってました。ありがとうございます。

「こんな世の中でも生きていってる」みたいなのとはちょっとちがうかもなんですが、

・「恋のたまご」槙村さとる
OLやってて、出来るエリートと不安定に付き合っていたけど、相手の二股がわかったり、会社はクビになったり、フリーターとしてやっていく中で、恋もしてでも現状に悩んで・・・ってかんじです。
・「大人の女はラクじゃない」早坂いあん
女の子(というか女性?25歳の)が2人出てきて、両者タイプが全く違うけど、昔からの親友で、かたや結婚、
かたやOL、それぞれに悩みはある、っていう。趣味を見つけようと奮闘したり、新しく友達が出来たら出来たで、その事で悩んだり・・・。
からっっとして1冊だし読みやすいです。

あと、設定がドンピシャ(古い言い方でスイマセン・・・)
なので、もう知ってたらごめんなさい。
・「私がいてもいなくても」いくえみ綾、全3巻。
この作品は私、すごく、「ううわ~、現実感・・・」
と素直に共感できました。おすすめかも。です。
    • 0
この回答へのお礼

「大人の女はラクじゃない」ってすっごくおもしろそうですね。今の自分に
ピッタリぽいかんじです。ありがとうございます。

微妙に違うかもしれませんが

「のら」入江紀子
他この人の作品色々。

読み切りっぽい話が続きますが共通で出てくる「のら」が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

読んだことないですけど、なんかほのぼのしそうな感じですね。
仕事に疲れたときに探して見てみますね。ありがとうございます。

はじめまして!!

20歳以上の主人公が女性のマンガでオススメなのは

「クローバー」です。

短大卒業して、親類のコネで会社に就職し,そこで男性(上司)

と恋愛していくという内容です。

読んでみて下さいね☆

この回答への補足

ごめんなさい。「読んでみます」の間違いでした。確か絵もかわいい
んですよね。早く見たいです。

• 0
この回答へのお礼

是非、呼んでみますね。ありがとうございます。