プロが教えるわが家の防犯対策術!

世にイケメンのミュージシャンは多いですが、
スナップ写真やライヴ映像等でみる演奏時の衣装・服装といいますか、
全身像がかっこいい!と思われる洋楽ミュージシャンというと、
どういう人が思い浮かびますか?
いろんな意見をお願いします。

自分なら、
・デヴィッド・ボウイ
(ジギーの頃よりむしろ『ステイション・トゥ・ステイション』や
 『ヒーザン』のころのスーツ姿に昇天しそう)

・元ディープ・パープルのジョン・ロード
(あの眼と髭がたまりません)

・イエスのクリス・スクワイア
(若いころ。あの長身痩躯の暴れリッケン使い。
 服装はなんかゾロゾロした変なものが多いですが
 『究極』ツアーのころはスーツ+グリーンの葉っぱのネックレスで
 バシッと決めてます)

そのほかデヴィッド・クロスやミック・カーン、マイケル・モンロー、
メジャーどころでジョン・ボン・ジョヴィなんかもかっこいいです。

ミーハーな質問ですが、よろしくお願いします。



 

A 回答 (3件)

とりあえずパっと浮かんだのだけですが^^



若い時のロビン・ザンダー(CHEAP TRICK)。
長髪に白いスーツがステキでした☆
デヴィッド・カバデール。
WHITESNAKE時代かDEEP PURPLE時代(居ましたよね?)か忘れましたが、
こちらもロン毛にスーツ。
あとマリリン・マンソンは外せないですね。
シルクハットや黒いスーツが素敵です。

私けっこうスーツ・フェチで、スーツでロックが好きなので^^
若い頃オンリーですみませんが、
ニック・ケイヴの初期(逆毛で白スーツ)はたまりません!
ノイバウテンのブリクサ・バーゲルトも、
昔はヒョロヒョロの青白い顔でレザー・ファッションで
素敵すぎました。

次から次と結構出てきてしまいました。
長くなりゴメンなさい^^
何か思い出したらまたお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ロビン・ザンダーは甘~いマスクの横顔写真を見たことがあります。(たしか今年来日しましたよね)
デビカバも、逞しさと色気が絶妙のバランスでブレンドされたいい男です。
彼は年を重ねて、ますます
かっこよくなるミュージシャンの典型でしょうね。

>私けっこうスーツ・フェチで、スーツでロックが好きなので^^
そして私もスーツ・フェチです!
ストイックな感じがしていいですよね。

またぜひとも思い出してくださいな。

お礼日時:2008/10/22 20:53

最近だとストロークスのジュリアン・カサブランカスなんかどうですか?


ナポレオンジャケットを羽織って片手に煙草、マイクに寄りかかって歌う姿はヤバいです。
あと個人的にはモリッシーも(笑)
    • good
    • 0

私もミーハーで、ルックスも大事でした。


エアロスミスのジョー・ペリー
ハノイ・ロックスのアンディ・マッコイ
ホワイト・スネイクのジョン・サイクス
MSGのマイケル・シェンカー
って、ギタリストばっかりですね^^;
あ、レッド・ツェッペリンのロバート・プラント!!

スティーヴ・ヴァイはちょっとキワモノすぎ??

この回答への補足

↓って、さっきお礼を書いたんですが
ハノイ・ロックス解散しちゃうんですって!?
なんというタイミング…

補足日時:2008/10/23 22:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ギターを持った腰付きの色っぽいメンバーが揃ってますね!

>ギタリストばっかりですね^^;
ギターはいい男のつくポジションと決まっておりますもの
(半ば本気)。
私はギタリストについてはなぜか
職人肌の頑固者というイメージがあります。
俺はこいつ(ヴォーカリスト)を陰ながら支えてるんだ、
実は俺のほうがなにげに目立ってるぞ、とか言いそうな感じで(笑)。

アンディ・マッコイきましたね~。
ハノイは千鳥足マッコイと働き蜂モンローのセットが大好きです。

お礼日時:2008/10/23 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!