プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンゲでもmixiでも出会い系でもチャットでもネット上の出会いで、ある男女間で、メールのやり取りが始まって誰よりも意気投合して、親しくなったとします。
・男性の目的は直ぐにでもリアルで会って心の相性が合えば交際したい
・女性の目的は時間をかけて分かり合って会って交際したい
の場合、男性がどれだけ我慢できるかに掛っていると思いますか?
女性の気まぐれになるから、男性はフェードアウトする可能性が高いと思いますか?

男性で、ネットで傷を舐め合ったり暇潰し程度に会話するだけが目的の方ってあまりいらっしゃらないと思いますか?
女性は保守的でネットはネットという価値観が強いように思います。

男性は女性のどんな反応次第でメールを止めるのでしょうか?
会う気がないと自分なりに悟ったらですか?釣れないと思ったですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>・男性の目的は直ぐにでもリアルで会って心の相性が合えば交際したい


>・女性の目的は時間をかけて分かり合って会って交際したい
>の場合、男性がどれだけ我慢できるかに掛っていると思いますか?
そうですね。このパターンの場合、男性側は「会いたい」という気持ちとの戦いになると思います。ただネットで知り合った場合、男性がフェードアウトする理由として、簡単に会ってくれない女性は面倒でまた次の人を見つければいいという感覚になると思います。女性の気まぐれでフェードアウトすることはあまりないと思います。

>男性で、ネットで傷を舐め合ったり暇潰し程度に会話するだけが目的の方ってあまりいらっしゃらないと思いますか?
>女性は保守的でネットはネットという価値観が強いように思います。
男女がネットに興じる理由は様々ですが、チャットの場合は基本的に過去/現在に辛いことがあり現実から逃れたいという人が結構います。他に
・彼氏/彼女がほしい(すぐに会ってHしたい)
・単に会話を楽しみたい
・アダルト部屋で楽しみたい
等、、、ですね。

>男性は女性のどんな反応次第でメールを止めるのでしょうか?
>会う気がないと自分なりに悟ったらですか?釣れないと思ったですか?
男性側の目的が「会う」「Hする」ということなら、会う気がないメールをもらったら引くと思います。


質問内容を読んだかぎりでは、男性の取る態度に興味がある(気になる?)みたいですね。ネットの場合、顔が見えない分第一印象が非常に大事だと思います。ちょっと話してみた感じで「友達になれそう」「この人はちょっと合わない」「好きになりそう」みたいな判断は、男女とも考えると思います。後は自分がネットをする目的に応じて、行動が変わってくると思いますので、もし気になった方がいらっしゃったら、よく話してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会うのが目的の男性の場合、「>簡単に会ってくれない女性は面倒」本当、そうですよね。結構、意気投合してたのに、疎遠になるのは少し淋しい人間関係な気もしますが、会うのが目的で、果たせないのなら繋がっている意味など皆無ですもんね。

ネットで意気投合した相手と「会う」「会わない」の価値観が似ている人同士が、また縁であり、自然な流れなのかもしれないですね。

お礼日時:2008/10/21 21:28

こんばんわ。

ぼくはもうネットは暇つぶしです。
それでミクシーで話したこともチラホラ。

昔は会ったりもしたことたまにあります。
一応、相手がオウム返し的な会話のやり取りだと
僕としてはメールする気がなくなりますねー。
何というか、会話してても面白くないなーと思ってしまって。
釣れない感じというのも確かにメールしなくなる要因です。

関係のない変な自分の話ですが、
一昔前にミクシーみたいに流行ったやつでメールしてた子がいまして
相手も会うことを避けてたりで会うことなく月日が流れて…で、
気付いたらお互いメールもしなくなって出会い系サイトもやめてたんですが、
その数ヵ月後にとある酒場でかわいいなーと思って
普段しないナンパしてみた相手が偶然、その子でした。
お互い、顔も本名も知らない状態でしたけど。

相手が話してる最中に気付いたみたいなんですが、とてもビックリですよ。
結局、それがきっかけで付き合うことになりましたよ。
とても仲がいいです。

会う人とはネットでどうなっても会うことになるんですよたぶん。

がんばってください!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは運命を感じざるを得ない縁ですね。
意気投合したけど会う会わないで疎遠になっても
縁あらばどこかで再会するものなのかもしれないですね。

お幸せにです^^

お礼日時:2008/10/22 16:20

お互いに好きならすぐにあったほうがいいと思います


いつか会うつもりなら、何故今会ってはいけないのか

女性の、うやむやな態度とか、いついつ会うなど話がいつまでも発展しなかったらメールは止めると思います
本気だったら相手も積極的に、忍耐強く待ちますしね
逆に待たないような相手だったらそこまでですし
本気だったらめんどくさいとか思わないし、相手にあわせるよ
だけど、女性が会うことにずっと積極的じゃなくて思わせぶりな態度だったら本気でも冷める

好意をお互い持っていても自分が信頼できないなら会わない
信頼できるなら会う、ネットでの出会いは男女関係なく、相手が信頼できるかどうかだと、自分が判断できるかだと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しいですね。意気投合した相手でも、遊ばれる恐れ、事件に巻き込まれる恐れを視野に居れると躊躇するのかもしれないですね。
男性目線で、意気投合しても会う気ないならポイ、も悲しい関係ですが、
意気投合したのに、疑い過ぎて信用しないのも、また悲しいですね。

なかなか会おうとしない、会う気なさそうなのに連絡をしてくる人がいたら、淋しいのか本当に繋がっていたいのか、なのでしょうね。。

お礼日時:2008/10/22 16:16

男性でも、その人によって、ネットになにを求めているか、人それぞれだと思いますよ。


でも、ぼくはやっぱり直ぐにでも会いたいタイプです。真面目にそう思っています。なぜなら、メールだけだと相手のことって、やっぱりわからない、会わないとわかりあえないと思うからです。
長期間メールのやりとりを続けて、文章だけだと分かりあえると思っていたのに、実際に会ってみるとフィーリングが全然合わない、っていうことだってありますよね。ぼくの場合、それが一番こわいです。

会う気がないと悟ったらメール止めるか? そういう人もいると思いますが、メールを続けながら他を探す人もいると思います。

あと、女性でも、お互いに分かりあいたいという意味で、直ぐに会うタイプの方も結構いらっしゃると思います。会って嫌だったら、その後メールしなければいいんですから。男性のほうも、そういうのに慣れていると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

なるほど…。貴重な意見です。
合理的と言えば合理的ですよね。長くメールを続けて会ってみたら全然違って冷めた、なんて時間の無駄にも感じますね。長くメールを続けたから会ってみてしっくり来ることもあるのでしょうけど、難しいですね。価値観の似ている同士がベストなのでしょうね。

お礼日時:2008/10/21 22:41

やっぱりお互い様だよね。


お互いに信頼できるなと感じられて初めて現実の部分に移行していくんでしょうから。もちろん出会いの目的にも拠りますし、出会い方にもよりますけどね。それなりにお互いを知っていくプロセスに時間を掛ける必要はあるでしょうが、かといってあまりに進展の無いやり取りだけに終始してもメールだけ、ネットだけの関係は弱いですからね。
そうなるとやはり止めてしまう人もいるでしょうし☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気の合う相手と信頼出来てから会うのはとても理想的ですね。すぐに会って幻滅するのと、ゆっくりしてから会って幻滅するのでは、どちらが良いか悪いか分からないけど(>_<)

この議題個人的に、結構面白いです、深い人間深層心理が見え隠れしてます。

お礼日時:2008/10/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!