アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人サークルやSNSのオフ会に行けば行くだけ仲間外れにされる原因がわかりません。
MIXIの頃はハンドルネームでしたがFacebookは実名なので実生活に悪影響が出ています。
爆サイや5ちゃんねるに個人情報が晒されて叩かれています。
喧嘩をしたわけでもトラブルを起こしたわけでもありません。
干される理由がわかりません。
「干されてしまう」と表現しただけで「同情を買いたいのか、可哀そうだと思われたいのか」とさらに辛辣に攻撃されてしまいます。「はい、思っています、可哀そうじゃないですか?同情ぐらいされても良いと思いませんか?」と言い返しても更に反論しか返ってきません。
ただ、仲間や友だちを作ろうとして出会いの場に積極的に行っているのに仲間は出来ず敵しか増えません。
男女交際を諦めて男でもいいと妥協して、男同時の友人関係に日当3万円を払って友達ごっこをしていた経験はありますが、それ以外はまったく上手くいっていません。

男ばかりの集まりの掲示板に「華が無いですね~」と書いただけで「男女の出会い目的か!」爆発炎上、消火に励みましたが干されてしまいました。
男女の出会いを目的にしていないわけでもありませんが、そうだったら問題なんですかね?
社会人サークルやオフ会から男女交際に発展することを期待したらダメなんですか?
じゃあ世の中のカップルはどこで出会っているのですか?俺には異性を紹介してくれるような友達は居ません。ネットで出会って仲良くなって一度有ったら共通の知り合いを含めて音信不通になる事を繰り返していました。

例のヒモ男の事が今でも大好きです、休日に会い飲食をして車に乗せて部屋に泊めた…。
ここまでの付き合いをした人は他に居ません、男女交際だったら結婚していたと思います。
人生のパートナーがたまたま男同士だっただけです。初戦相手は金目当てで好きでもない人と付き合っているとしたら経済力が復活したら復縁できるかと思っています。

A 回答 (11件中1~10件)

相変わらず、自分の頭の中だけがすべての人ですね。



> 別の回答ではニートでも月収5万フリーターでも仲間外れにはしないと回答を貰いましたけどね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13497735.html (2023/06/12)
のことだとは思いますけどね。

でも、その回答をよく見ると……。

No.5
アルバイトでも5万円でも仲間にする。でも、ニートとは挨拶くらい。

No.3
社会人サークルに入る条件に年収はない。

位かと思いますけど、

・ニートでも
・月収5万フリーターでも
・仲間外れにはしない
という回答は組み立てられないですね。

別の回答だというなら、せめて、ポインタは示しましょう。

> 集まってバーベキューをするだけなのに相手の職業や年収まで関係ありますか?

まあ、あなたは、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13011647.html (2022/06/24)
> 街コンや婚活も自立していないことを理由に参加を拒否されました、その場かぎりで
> パーティーに参加できればいいんです、その後の個人的な付き合いまでは目指しません、

などと書いていますが、街コンはともかく、婚活は「その場限り」を意図したものじゃないでしょう。
認識がずれている気がします。
    • good
    • 0

そうそう。



>「ちゃんと就職をして」の就職をするためには面接で
>「ちゃんと友達がいる」事を確かめられます。

成人が就職するのに、そんなことを確かめられるなんて聞いたことがありません。
もっとも、「ちゃんとコミュニケーションをとることができる」というのは、面接を通して確認されますが。
その中で、「そんなんで友達いるんですか?」という言葉が出たとしたら、それは、友達がいる角かを確認しているのではなく、コミュニケーションに問題があるという指摘だと考えて、自省するのがいいと思います。
    • good
    • 0

例によって、


> 喧嘩をしたわけでもトラブルを起こしたわけでもありません。

そんなことはありません。
ケンカもトラブルもなく、こんな捨て台詞をはくのは、あり得ないでしょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8803876.html (2014/10/26)
> 飲み会を楽しむ事より、人間関係の構築に重きを置いての参加をしていたのに大変ショックでした。
> 発言には気をつけて、人を見下す発言や下ネタやその他不快な発言には気をつけていたのに、
> あれもこれもダメだ、みんなに謝れと言われ「うるせぇボケSHINE」と送信し会とはケンカ別れしました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9930272.html (2017/09/11)
> 個人のオフ会や社会人サークルは1回もしくは数回の参加で干されてしまいます、干されたという表現を使
> うと「なんだ?同情を飼いたいのか?、もっと成長しないとだめだよ」なとど非常に腹立たしい事を言われ
> 「うるせぇ!黙れ死ねボケ!」と返信をしてケンカ別れになりました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9983060.html (2017/10/08)
> そして干されたと言うと「同情を買いたいのか!」と相手を怒らせてしまい「えー糞死ねボケ!」と書き込
> んでそのサークルでの人間関係はジエンド、同種の他のサークルに行っても、共通メンバーのチクリで、そ
> こからも干される。

何のトラブルもないのに、この捨て台詞はあり得ません。実際にはかなりのトラブルを起こしていながら、あなたは、「全く覚えてない」か、「すべて人のせい」かどちらかです。
これでは、人付き合いは無理というものです。

あなたの質問の中で、5ちゃんねるの
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/164 …
で、No.72 からの質問に始まり、「干された」と言うものがありました。
これなど、最後には、「くどい」と言われていますが、これも、回答者が、様々な案を出しているにもかかわらず、自分が最初に質問した内容を、なんどもなんどもくり返している様子が、実際にわかります。
こういうものも、「干された」と単純に非難するのではなく、自分の態度がどう写ったのかを学ぶ良い機会のはずです。

さらには、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356561.html (2023/02/17)
では、「オフ会参加後の嫌がらせの様なメッセージ」と称して、ながながと当事のログを貼り付けていますが、嫌がらせという主張とは裏腹に、あなたが勝手な言い草でみんなを困らせている様子が手に取るように解ります。

こういうことをくり返して、全く変わる気配がないので、同じ質問をくり返し、回答は無視しているのが現状ですね。

友達を作るためには、こういう態度を改めて、相手のいうことを聞くことができるようにするのが絶対に必要なことです。
    • good
    • 0

その場にいたわけでもないので、何が良くないのかはわかりません。


その上で、質問者さんは人に好かれる努力、いい人だと思ってもらう努力ってどれだけしているのでしょうか?
社会人サークルでも、SNSのオフ会でも、それが立ち上げメンバーではない限り、すでに出来上がっている団体に参加することになるわけです。
そこで仲間に入れてもらうというのは、非常にハードルが高いものだと思います。
既に人間関係などが出来上がっているところに飛び込むわけですから、時間もかかるでしょうし、時間だけで解決するわけでもないでしょう。
ひたすら好かれる努力を欠かさずに時を過ごすしかないのではと思います。
バーベキューであれば、人がやりたがらないことを率先して行うとか、気を利かせた行動を取るなどをきちんと行うことが最低限必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒモ男のような友人には男同士の付き合いで友達料金日当3万円を渡して、飲み食いを全て奢った事で良好な関係を作る事が出来て人付き合いに自信がついて、さらに友人を増やす努力をしている所です。今はヒモ男と5~6年連絡が取れていません。貯金や収入の全てを貢いで収入が無くなったらリボ払いをキャッシングで払う方法で多重債務500万円かりて貢いだのに・・・・

お礼日時:2023/06/14 11:03

> ニートでも月収5万フリーターでも仲間外れにはしない



それは社会人サークルの主催者がそう言ったのですか?もしそうであれば問題はありませんが、単に部外者がどう回答をしようがそれは関係ないと思います。

> 集まってバーベキューをするだけなのに相手の職業や年収まで関係ありますか?

主催者がそのような条件を付けてるのならそれに従うべきだと思います。

この質問もそうですがまずは自分に都合の良い判断をしたりそういうのがダメなんだと思います。他の質問も拝見してますがもう少し他人への優しさや配慮や思いやりというものを持てば他人へのコミュニケーションももう少しうまく行くと思うのですが。
    • good
    • 1

実際にそこに私がいるわけではないので、貴方の発言、その時の空気(雰囲気)が分かりませんけど…



何かのサークルやオフ会って、対等な付き合いだと思います
そこに、ネガティブ発言(干される、可哀想等)されたら、雰囲気は悪くなります

サークルやオフ会で男女交際に発展することはあるとは思いますし、そのように期待して参加される方はいるとは思いますが…その気持ちを口に出して皆の前で言ってしまうことに問題あると思いますよ。

思っていても口に出さないんですよね
ある意味、貴方はド正直すぎるのではないかと…。


あと、サークルやオフ会は、友達作りも視野に入れている人もいるけど、例えば同じ趣味仲間での対象でしかない、まだ友達とは言えないまでの関係性だけど、同じ趣味を通して同じ事ができる人としか捉えてない人もいます
例えば、一人で行けないけど仲間がいるなら行ける場所とかね
まずは貴方の発言内容がその場の雰囲気に合わない事が多いと自覚して、自らリーダーシップとらないことだと思いますよ。
受け身で、他人の話を聞く事をされてみてはいかがですか?

友達作り、男女交際にまで発展させたい気持ちはよくわかりますが、なかなか難しいことだとも思います
それは貴方だけではなく、私の息子も似た立場にいるので、私もいろいろ考えたり調べたりして、息子にはコミュニケーションをとる練習をさせてくれる場所等のアドバイスしていますが…。
    • good
    • 0

No.2です。


そういう事を言ってるのではなく「社会人サークル」なのに社会人でない人が参加する事が問題だと言ってるのです。貴方は社会人という条件を満たしていないのですから仲間外れにされても仕方ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の回答ではニートでも月収5万フリーターでも仲間外れにはしないと回答を貰いましたけどね。
集まってバーベキューをするだけなのに相手の職業や年収まで関係ありますか?

お礼日時:2023/06/14 09:36

お気持ちを理解しますが、人間関係や出会いにおいては、様々な要素が絡み合って複雑なものです。

他人とのつながりを築くためには、相手の個人的な感情や価値観も考慮する必要があります。

SNSやオフ会などの場で、仲間外れにされたり攻撃されたりする経験は辛いものですが、その原因は一概には言えません。人間関係では、相性やコミュニケーションスタイルの違い、誤解や偏見、嫉妬などが影響する場合があります。また、自分自身の行動や発言が他の人々にとって受け入れられにくいものである場合も考えられます。

仲間外れにされる理由を完全に理解することは難しいかもしれませんが、自己分析をしてみることは大切です。自身のコミュニケーションスタイルや発言内容、他の人々との相互作用について考えてみると良いでしょう。また、自分自身の成長や変化を促すために、人間関係を広げるための新たな方法やアプローチを模索することも大切です。

男女交際や出会いの場に関しては、その目的や期待によっても人々の反応は異なります。SNSやオフ会が出会いの場として利用されていることは一般的ですが、出会いの目的が明確であることや相手の意図を尊重することが大切です。ただし、出会いの場であっても、相手を尊重し、適切なコミュニケーションを心掛けることが求められます。

最後に、人間関係や出会いに関しては個人の経験や状況によって大きく異なるものです。一般論や一般的な方法が必ずしも適用されるわけではありません。自分自身の幸福や満足感を追求するために、他人とのつながりや出会いに対しても焦らずに自分らしいスタイルで向き合っていくことが大切です。
    • good
    • 0

例のヒモ男とか言われても、知らないですよ。


以前質問した内容に登場した人物なのでしょうか。

よく分かりませんが、新たに質問する場合は、初めて閲覧するユーザーもいるという意識で分かりやすい文章を心掛けてください。

さて、回答ですが、ネットには自身のリアルで感じるストレスを発散しようとされる方も一定数います。
そういった悪質な方にとって、質問者様の存在はとても手頃な格好の的だったのでしょうね。
今はもう理解されているとは思いますが、そういったコミュニティで「華が無いですね~」なんて、怒りを買う以外の何物でもありませんね。
干されるのも無理はないと思います。

まぁそれによって、個人を特定したり、晒し行為をしてしまうのはやり過ぎでしょうし、さすが民度の低い爆サイ民や5ちゃんねらーだなといった感じですね。
相手にするだけ、こちらまで精神が疲弊するだけですよ。
リアルを彩りたいのであれば、リアルでの活躍に奮起してください。

ネットで友人や恋人を探すことも不可能ではないかもしれませんが、また悪質なネット民におもちゃにされるリスクを考えると、やはりリアルで探した方が建設的だと思います。
容姿を磨いてナンパするのが一番効率良いですよ。
    • good
    • 0

>社会人サークルやオフ会から男女交際に発展することを期待したらダメなんですか?



ダメではないですが貴方は社会人ではないですよね。まずはちゃんと就職して納税の義務を果たして初めて社会人を名乗れますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ちゃんと就職をして」の就職をするためには面接で「ちゃんと友達がいる」事を確かめられます。
無職な事と親と元ヒモ男以外に友人が居ない事は問題なんですかね?
友達がたくさんいない事は「ちゃんと」していないんですかね?
そもそも「ちゃんとする」ってどういう意味ですか?

お礼日時:2023/06/14 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!