アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのチェックボックスで3つあるうち1つチェック入れたら自動的に残りにチェック出来ないようにするにはどうすればよいですか?今日始めてチェックボックスを触りました…

A 回答 (2件)

チェックボックスにする必要あるのかな?


そうした、単一のものしか洗濯できないのであれば
ユーザインターフェースとしてはラジオボタン(オプションボタン)
の方が適切に思えるけれど・・・。

さて、質問の件ですが、チェックボックスのクリックイベントで
EnabledプロパティをFalseに設定するとチェックが出来なくなり
Trueにするとチェックが出来るようになります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ラジオボタンというのもあるんですね。こちらで作成していきたいと思います。

お礼日時:2008/10/22 12:38

オプションボタンでよければ


グループボックス作成して、その中にオプションボタン作成してください。
ご希望の動作になりませんでしょうか。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A