【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Mr.Childrenの、シングルになっていないアルバムに収録されている名曲を教えてください。
どのアルバムに収録されているのか、わかれば一緒にお願いします。

A 回答 (6件)

ミスチルかなり好きです。


私の好きな曲はいろいろありますけど

「つよがり」→これはアルバム「Q」です。
しっかりしたスローテンポで
じわじわと切なくなります♪

「乾いたKISS」→これはアルバム「ITS WONDERFUL WORLD」です。恋人に振られてしまった気持ちの中でも、相手を憂う歌詞やつよがっている歌詞、嫉妬の歌詞がとても綺麗です。ラストにかけての盛り上がりは何度聞いてもあきません。さくらいさんの高い声が心地よくせつないです。

ほかに、
「手紙」→これは「深海」のアルバム。
2分もないかもしれない短い一曲です。
しかし、優しいメロデーが
頭からはなれません。アコステックギターが
とてもいい別れの曲です。めっちゃ名曲♪

ほかにも、いろいろありますねー

幸せのカテゴリー→これは「ボレロ」にはいります。
さわやかなリズムでポップにさめた相手のことを歌います。
かろやかですが奥深い、切なくもあるぽっぷです。

あと、シングルエブリシングイッツユー
のB面に入ってる「オリモ」、これはアルバムにも
ないんじゃないかとおもいますけど、
とにかくアップテンポで面白い曲です。
おりもと有名人のおりもをかけた
だじゃれ連続の一曲。
ここまでくれば名曲です。

ほかにはー
また、聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲の感想・雰囲気までご丁寧にありがとうございます。
わかりやすいです。
ぜひ、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/10/23 18:38

蘇生はいいと思います♪


IT'S WONDERFUL WORLD
にはいっています♪
あとQに入ってるつよがりもいいですよ♪
    • good
    • 0

個人的には「彩り」はいい曲だと思うんですけどね。

アルバムはHOME。
あとはBankBandとしての曲を聴くのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

Atomic Heart にある「over」ってまだシングル化されてないですよね?


「ラヴ コネクション」は「Tomorrow never knows」のB面に入りましたけど。
    • good
    • 0

Everything「風」


Kind Of Love「車の中でかくれてキスをしよう」
深海「深海」
BOLERO「ALIVE」
Q「Center Of Universe」「つよがり」
ITS WONDERFUL WORLD「蘇生」「DRAWING」
シフクノオト「花言葉」「空風の帰り道」

などなど。
他にもたくさんあるので聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『BOLERO』あたりまでは聞いていたので知っている曲もありますが、『Q』以降の曲はあまり聞いていないので、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/10/23 18:42

KIND OF LOVEより「星になれたら」「車の中でかくれてキスをしよう」



Versusより「メインストリートに行こう」

Atomic Heartより「クラスメイト」「雨のち晴れ」

深海より「Mirror」

基本的にはアルバム曲でいいのがあるのはAtomic Heartまでシングル曲は良いんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『メインストリートに行こう』いいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/23 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!