映画のエンドロール観る派?観ない派?

グループワークが個人よりも優れている点ってなんですか?
自分は、グループワークが大嫌いなので教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

http://d.hatena.ne.jp/kiririmode/20080414/p1
グループワークによって,自分に足りていないものが白日の下にさらされはじめている件


上記サイトがわかりやすいです。
人の数だけ意見があるのです。
多種多様な意見を吸い上げることで、
レベルの高い内容にまとめる事ができる点です。
また、人間関係が学べ、構築できます。
    • good
    • 0

1.モノの見方が多面的になる。


2.他人のアイデアに触発されてさらに新しいアイデアが出ることが多い。
3.1人で考える場合よりはるかに沢山のアイデアの数が出せる。
4.1人だとついつい怠けてしまうが、他人の前では怠けにくい(笑)
5.あえて「批判役」を置くことで、その場の雰囲気で「いけいけどんどん」になることを防げる。
6.並行作業が可能な作業は分担して進められるので早くなる。
7.苦労を分かち合い、喜びを共有することができる。
    • good
    • 1

多くの知恵や情報が集まることで、一人で考えているよりいいアイデアが生まれる可能性がある。



ものごとを一人で解決するのではなく、みんなと一緒に解決していくことに、社会的な活動としての意味がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!