プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々開いてたネジ穴に極細スリムくんというアンカーでボードを固定してトイレットペーパーホルダーを付けました。
付けた位置が家族には使いにくいので、少し位置をずらしたいのです。
(最初からあったトイレットペーパーホルダーは、直ぐぐらぐらしてたので、全く使ったなかった為に、使い易い位置かどうかは判りませんでした。)


そこで質問なのですが、
①ネジは簡単に外れますでしょうか?

②問題のアンカーを除去するのは、どうしたらいいのでしょうか??

③アンカーを取り外した場合に、どのくらいの穴の大きさになるのでしょうか?

ボードの穴にスポンジを挿入して、液体を注入して硬化させるタイプも購入しましたが、次の穴には
極細スリム君と、このスポンジタイプのだと、どちらがいいのでしょうか?
次に外すことはあり得ないので、強度の高い方を使用したいと思ってます。
まあ、現在のアンカーでも全く問題ないので、このまま外れたら、再度使っても問題はないのですが・・。

一度中に入れたアンカーの外し方、および穴の塞ぎ方を教えていただければ幸いです。
ちなみに、現在は3か所にアンカー使ってます。(左右、下の3か所です。)
そのうちの1か所の、右の穴は、次につける時の左の穴に使いたいので、塞ぐ穴は2か所になると思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

引っ張っても外れません。


手前側の穴を5mm程度のドリルで穴を大きくして、4mm径の長めのビスを軽くねじ込んで、アンカーを押さえながらビスを抜くと、折れ曲がりますから、それを抜く。
 穴は10~12mm程度の穴が開きます。

 ペーパホルダーは軽いのですが、使っているときや体が当たったりで結構荷がかかりますから、確実に固定しなければなりません。ペーパーホルダーの取り付けビスの一か所でも下地材に利かすのがセオリーです。下地センサーで下地を探してください。GL工法( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=GL%E5 … )の場合は下地がありませんが、接着剤の位置が分かればそこにビスで止めます。

 どうしても下地の位置と会わない場合、もっとも確実なのはボードファスナー( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%8 … )ですが、ボードファスナー専用の工具( https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%8 … )がないとむつかしいでしょう。高価な工具ではないですが・・

 まず下地の位置を探して、それから取り付け方法を考える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々調べましたが、矢張りその方法しかなさそうですね。
アンカーはプラスチック製なので、頭をカッターでカットしようとも思いましたが、大したでっぱりでもないのでそのままの状態で残すことにしました。
トイレットペーパーホルダーは、既にスポンジを使う硬化剤で設置しました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2016/05/04 02:05

マッチ棒の火薬が付いている側をネジの換わりに突っ込めば、壁に開けた穴からスムーズに取り出せます。



穴はそのままにして、トイレットペーパーホルダにバックボードを付け、
そのバックボードを柱の位置にネジで固定してはどうか。
石膏ボードは穴の開いた箇所付近は非常に弱くなってしまう。
穴を塞いだだけでは強度を維持できないと思います。
「一度ボードに挿入したアンカーの外し方。ま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から無理だと思いましたが、一応試しました。
案の定、無理でした。

お礼日時:2016/05/04 02:00

図の「極細スリムくん」ならば見る限り、ネジを外して引っ張れば取れると思います。

「一度ボードに挿入したアンカーの外し方。ま」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物凄い力で引っ張れば、可能かも?
ただ、ボードに大きな穴が開いてしまうでしょうね。
アンカーを引っ張って簡単に抜けるようなことないと思います。

お礼日時:2016/05/04 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A