プロが教えるわが家の防犯対策術!

この学習机を分解したいんですけどどこから外せばいいか分かりません。教えていただけたらうれしいです。

「この学習机を分解したいんですけどどこから」の質問画像

A 回答 (7件)

補足追加します。



④画像で見ると、脚元に抑え板のような感じで映っている部分も、底にネジ等があれば外れるかもしれません。

しかし、目的が引越し等なら、そこまで外す必要は無いでしょうね。
    • good
    • 4

たぶんでいいですか。



①抽斗を外す。
②横から見て、脚が固定されているネジ等を探し、そのネジ等を外して脚を外す。
③画像では見えないが、背面に板があれば、それも固定されているネジ等を探して外す。
    • good
    • 1

まず引き出しをとり出してみてください

    • good
    • 2

大昔の家具や高級品のように一体型で組んで無ければ、天板と脚を固定するボルトがどこかにあるはず。


天地左右を確認。
外見的になければ、引き出しを抜いて中を見てみるなど。
    • good
    • 1

この?



 どの? (^_^;


全体が判らないと答えられないよー
それに、これってスチールでしょ?
分解しても、ゴミとして出せないですよ

天板の裏のネジやボルトを外せば、分解できますけどね。
    • good
    • 0

ネジを外す


まさかノコギリで切るの?
    • good
    • 1

天板と足を外せば良いと思うが、ネジ止めかな?


天板の下を覗いてみて。
ネジか六角棒レンチでしょう。
机を天地逆にひっくり返して、観察して見ましょう。
参考意見です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!