アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな時に愛されていると感じますか?
どんな時に愛されてないと感じますか?

僕は彼女が眠りながら手をつないできた時に思いました(苦笑)。
後者は、書き損じた年賀状をもらった時です。(前者とは別の人です。)

A 回答 (13件中1~10件)

良い話題なので参加させてくださいねぇ



愛されてると感じるのは
ダンナが目覚めてすぐに私を探してくれた時
朝はお弁当を作るために私の方がかなり早くに起きてるのです。
で、ダンナが目覚めた瞬間、「どこ?」って私を探しに来てくれた時、(どこも何もキッチンにしかいないってのにね(^^ゞ)すっごく幸せでしたね。
あとは、「どんなに遅くなっても自分が納得のいく仕事できるまで帰ってくるな!」って言葉。
兼業主婦にとって、残業って複雑な気持ちのものなんですが、こう言ってくれることで「私が真剣に仕事してることや残業で家事ができないことを気にしてる」のを理解してくれてるって実感しました。


愛されてないって感じたのは・・・
寝てる間にかけ布団を奪われたとき、かな。
そんな無意識の行動を・・・・って嘆かれそうですが、冬は寒さで目が覚めちゃいますからねぇ。
しかし、お布団を奪い取ることはどうやら私もダンナにしちゃってるみたいなので、おあいこってことで。

本人は何も考えないでしてるであろう行動ほど、愛情を感じちゃう気がするんですけど、どうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フトンの奪い合いは僕の所もやってますね~

お礼日時:2003/01/12 20:30

 こんばんは!ラブラブな話って、あったかな気持ちになりますね。

(o^.^o)
せんえつながら私も参加させてください。(^_^)

 愛されてると感じる時は、最近では、私がかなり体力を使う仕事をして帰ってきて、
夜足がだるくて仕方なくて、「こういう時って足高くして寝たらいいって言うけど、
何にもないな」と言ったら、彼が何にも言わずに私の足を自分の足に乗っけて、
しかも、足を組んでさらに高くしてくれた時です。(*^.^*)

 愛されてないなと感じた時は、付き合い始めた時にやめてくれたタバコを
また吸い始めた時です・・・。(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほどなるほど。
「何にも言わずに」っていうところが大事なのかもしれませんね~。

お礼日時:2003/01/13 22:50

読んでいて楽しいので私も参加したいと思います。



愛されてると感じた時
 それは、指を切って血が出た時すかさず指を(彼の)口に入れられた時。
こんなの漫画や、ドラマだけの事と思っていたので・・・。

愛されてないと感じた時
 それは、お泊りして朝起きたらすぐ「帰れ」と言われた時。
私としてはおはよ~のキスして抱きしめてもらいたいのに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
朝起きてすぐ「帰れ」はないですよね。
でも、指を切ったらなめてくれるなんてかっこいい彼氏さんですね。

お礼日時:2003/01/12 21:07

久々に自分で回答して(当然ながら)回答に対する自信が


「あり」にできる質問に出会いました~(笑)
(すいません、いつも自信ないのに回答してて(^^;;))

愛されてるなぁ・って感じる瞬間。
遠距離なので、帰り際、

彼:「はい、約束(小指を立てながら)!」
私:「何?」
彼:「家についたらちゃんと連絡すること!」

・・・このときですね~(^-^)
心配してくれて。必ず連絡を入れさせられます(笑)。

愛されてない(?)なぁ・と感じるとき。
目の前にいて、一緒にご飯を食べているのに、
心ここにあらず、ぼーーーーーーっとされた時。。。
単純にぼーーーーーーーーっとしてるだけではあるんですが(笑)
二人なのに・・・一人でいるみたい・・・と
ちょっとだけ、悲しいですね。
大げさですかね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
指きりげんまんですか
愛ですね~。

お礼日時:2003/01/12 20:58

なんか皆さんのをみてたら書きたくなりました(^-^)


 
みんならぶらぶ~~な感じでいいですねっ!
特に結婚しておられる方の回答がステキだなぁと思いました☆☆

私は愛されてると思うときは・・・
ちゃんとおこってもらえる時とエスカレーターで後ろからぎゅってされたとしでしょうか。それまでおこってくれるなんて人はいなかったので、甘えるだけじゃない関係が自分を成長させてくれてる気がします☆
愛されてないと思うときは・・・
ペットの散歩があるからって帰っちゃた時かな(^^ゞ
ペットとは毎日会えるじゃん!って思ってしまいました・・

寝てるときに手をつなぐなんていいですね~☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。怒ってもらう時に愛情を感じるという意見が多いですね~
優しいだけじゃだめなんだなぁと思いました。

ペットの散歩で帰っちゃったんですか、、、アイフルのチワワみたいにかわいいんですかね

お礼日時:2003/01/12 20:50

こんにちは。


いまとっても愛されてるって感じています☆


愛されてると感じるとき・・・

・大ゲンカの最中、
「○○○×××・・・!!!でも、ぜったい別れないからなっ!」
(この一言、とっても、とっても嬉しかったです。)

・「オレ、おまえにオレの人生あげてもいい…」て言われたとき
(ツボをつかれました。^^;)

・ふたりでとってもくだらないことをしているとき
(昨日は二人でわんわんダンスをしました~♪)

・耳コショ(耳かき)してもらってる時

・後ろからだっこされてる時♪落ちつく^^



愛されてない!?と感じるとき・・・

・彼がとつぜん今日はあえませんといった時;;)
好きだからかなしくなっちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いや~これはおのろけですね~。
ラブラブでうらやましいです。
わんわんダンスってなんでしょう?

お礼日時:2003/01/12 19:52

こんばんは☆



まず、最初に何故、貴方が「こういう内容の質問をしたのかな??」と
思ったので、最初に記しておきます。

私の答えですが、現在、結婚していまして、主人の話になりますが、

主人に愛されている!って感じる時は・・・・そうですねぇ~、
「私が何も言わなくても黙って、私の気持ちを察してくれて、いたわって
くれる時」ですか・・・・・・。

反対に愛されていない!って感じる時は・・・・・??
主人がとても不機嫌で、私の事にまで「思いやりを持ってくれない時」
ですか?????

ちなみに主人は(他の人も言っていましたけど)「ウソは付かない人」なので
(本当はそこが良いんだけどね)ダイレクトに感想が来ちゃうので・・・(T_T)。
「この料理、まずい!!」って言われた時も・・・かなりショックでした。
そういう料理を「作った時に限って頑張って作った料理だったりして・・・」

そういう「思いやりが足りない」って感じると・・・悲しいです。

参考になったでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「思いやり」は大事ですよね。

お礼日時:2003/01/12 19:41

こんばんは!



皆さんの回答を読んでてとても楽しいなって。
参加させてくださーい(笑)

愛されているなぁと感じるときは、人前でも平気で抱きしめてキスをくれるとき。
遠距離なので「また今度ね」の瞬間は一大イベントなんですぅ。

愛されていないなあ(いなかったなあ)と感じたのは、
「俺だって傷ついているっ」と元彼(裏切った本人)に電話口で叫ばれたときでしょうか。。。
ほんと百年の恋も一瞬で冷めました(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最初は自分の恋愛に活かす為にこの質問をしたんですけど考えてみたらそのまま彼女に使える訳じゃないし、ただ単に楽しんでます。

人前でのキスは確かに愛がないとできませんよね~

お礼日時:2003/01/11 01:13

point2003さん、こんにちは♪


>僕は彼女が眠りながら手をつないできた時に思いました(苦笑)。

きゃ~~♪ラブラブ~!!!うらやましいなっ!!!

うちのだんなは、あまり(ほとんど)愛情表現をしない人なんですが、
以前、妊娠中に、切迫早産で入院・手術したことがあって、それ以来
すっごく家事・育児を助けてくれるようになりました♪
毎朝、言わなくても、掃除機を出してきて、手早く掃除してくれます♪
洗濯物が干しっぱなしだったら、進んで取り入れて、たたんでくれます♪
お風呂掃除もやってくれるし、灯油もストーブに入れてくれるんだ♪
こんな、だんな、いませんよね~~~♪
(fushigichanは、なにやってんでしょう~~笑)
そういうとき、やっぱうれしいです。

>後者は、書き損じた年賀状をもらった時です。(前者とは別の人です。)

あはは~~笑ってしまいました~~。
これって、愛を感じない、というか、「俺ってそんなに優先順位の低いやつなの?」って感じですよね!

私は、うそをつかれたとき、かな~~~。
ちなみに、だんなはうそをつきませんよ!!!

ご参考になったでしょうか~~~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいだんなさんですねえ~。
でも僕も洗濯とか家事結構するけど感謝されてないなあ~

お礼日時:2003/01/11 01:03

愛されてると感じる時・・・



たくさんありますが、一番最近思ったのは、仕事の合間でも私を気にかけて電話をしてくれたり、
メールをくれたりした時です、っていうか、毎日ですが(笑)
あと、point2003さんと似てますが、疲れて眠っているのに私が行くと必ず頭を撫でてくれたり、腕枕をしてくれる事。(照)

愛されてないなぁと思ったのは、昔(↑の人、今の彼とはもちろん別人です)お金を貸してくれって言われた(○十万単位です)事です。
愛されてないっていうより、酷いですよね(苦笑)
しかも、貸したらそのまま消えてしまいました(爆笑)私も若気の至りですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
眠ってる時の行動っていうのは無意識だからポイント高いですよねえ

お礼日時:2003/01/11 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!