プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CASIOのOCEANUSシリーズのどれかを購入しようと思っています。
最初はどこかで見かけたP500を考えていたのですが、
よく見たら300~1000番台といろいろなバリエーションがあることが分かりました。
値段も倍ぐらい違うのですが、この値段の差はどこから来ているのでしょうか?

S1000等は防水も弱くアラームも無いのですが、
何故高いのかがいまいち分かりません。

カタログにある、「防水機能/電波受信地域/カレンダー/アラーム」
機能以外で各モデルの違いが判る方がいらっしゃいましたら、
ご教示お願い致します。

A 回答 (3件)

オシアナスカッコイイですね☆



自分はオシアナスのM800(OCW-M800TBJ-1AJF)を使ってます。

オシアナスはシリーズに分かれていて、
「クラシックライン」「マンタ」、そして最新型の
「カシャロ」の3シリーズに分かれます。

「マンタ」「カシャロ」はちょっと高級なシリーズで、
時計のガラスが「球面」になっているなど、
クラシックラインとはちょっと違います。
(ただあんまり性能の大きな違いは無いかと思います。)


カシャロは今年の夏前に発売されたもので、
「ヨットタイマー」などのヨットレースで使う
タイマー機能を搭載してますが、おそらく使わないでしょう(笑)

あとオシアナスはほとんどライトは搭載してません。

店頭で見て見てみて、値段と交渉しながら
デザインで気に入ったのを買われるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に防水は必要ないので、
カシャロとマンタでしたら見た目で決めちゃっていいのかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 09:51

#1です


書き忘れましたがあとは

作りの違いとか素材の厚みとか
S1000作りが綺麗みたいです
私もカシオサイトを見ただけですけど(カシオは扱っていないので)

どのモデルとどのモデルの比較と言う書き方のほうが
比較しやすいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原文に書いてあるように、No.1のほうではなく、
No.2の方の作りの違いや素材の違いが知りたかったのでした。
今のところマンタとカシャロを比較しているので、
その2個で違いが分かりましたらよろしくお願いしたいです。

お礼日時:2008/10/26 09:49

こんにちは



大きな違いは
タイマーのあるなし
防水の違い
タイドグラフのあるなし
パワーセービングの駆動時間の違い
ワールドタイムのあるなし
http://oceanus.casio.jp/lineup/
だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!