アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前からゲームや漫画に関しては大好きだったんですが、
家が狭くて置く場所もないし家族の見る目とかも気にしちゃって、
美少女フィギュアに関してはずっとノータッチだったんです。
それがこの前フィギュアがたくさん集まるイベントに初めて行ったら、なんて凄い文化なんだ!と感動してしまいました。
高校時代美術部で、色々と小さな像とかは作ったんですが、次元が違いました。

そこで質問なんですが、あなたが今まででこれが最高だ!という美少女フィギュアはありますか? 所有されていてもされていなくてもいいです。
何処何処のメーカー、何処何処の個人サークルのナニナニというのもご存知でしたら教えて下さい。現在販売されていないものでもいいです。
この間初めて行ったもので、過去にどんな凄いフィギュアがあったのか知りたいです。

A 回答 (6件)

白髭 創、根本靖大


まほろさんとスポーツバイク(無免はいけないと思います!)Ver.

私が、一番好きな作品です。
メイド服の女性とバイクと鉄砲という異様な組み合わせなのですが、それらが不思議とマッチしていて、見入ってしまいました。
また、バイクと人物との質感や色彩の対比がすばらしい。

先日、模型店でこの作品のレジン製組立キットを見かけたのですが(しかもかなり廉価)、自分で作るのはさすがに無理と諦めました。

参考URL:http://ga.sbcr.jp/g-toys/kotobukiya/0612-08/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイドさんとリアルなバイクプラモデル・・・
パっと見ミスマッチなんだけれども、メイドさんの服のよれ具合とかもリアルで、だんだん味が出てきますねw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 10:17

凄い、最高といったら「等身大 綾波レイ」です。


http://www.akiyamakobo.co.jp/shop/ayanami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに等身大ですね・・・。
今度アニメセンターで見てこようと思いますw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 10:24

No4の回答者です。


失礼しました、No1の回答者の方と被ってしまっていました。
確認不足で御迷惑をおかけいたしました。

私的には、同じオススメ意見を持っている方がいて嬉しかったですが(^^;
    • good
    • 0

ALTERの「チューア・チュラム」が個人的にオススメです。



服やスカートの造形が細かくて素晴らしい!
躍動感溢れるポーズにも惹かれます。

参考URL:http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も「おぉ!」っとなりましたw
ALTERは細かくて可愛い作品が多いですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 10:18

http://www.1999.co.jp/10008737
このへんかなー

コミック「ああっ女神さまっ」主人公のフィギュアです。
友人が購入したはいいのですが、自分では完成させられないと
プロに制作費を払って組み立ててもらったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや完全にアートですね。
第一線のプロの人が塗り上げたら、美術館に飾ってあってもいいような・・・。
羽の作り込みとかすごいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 21:34

このキャラがなんなのか未だにしらないんですけど、気に入って持ってます。


スカートプリーツの素材感とポージングの造形美が素晴らしい。
で、これが6000円で着彩済みなのも日本人のすごさです。

学生時代、塑像を勉強してたのがバカみたいです。もう美術作品ですよね。

参考URL:http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい作り込み…そして可愛いw
これで6000円なら安い!と思っちゃいました
私も何のキャラなのかわかりませんがw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!