アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、私の愛したナリタトップロード号が無事引退いたしました。
今後は種牡馬として北海道の『社台スタリオンステーション』に繋養されることになったのですが、あそこは一般人ではなかなか見学させてもらえないと聞きました。
何か、見学させていただく方法はないものでしょうか?
知っていらっしゃる方が居れば教えてくださいませんか?
お願いいたします。

A 回答 (3件)

10年ほど前だったでしょうか、夏に北海道旅行した時社台SSも見ました。

やっぱり一般人なもんで、当時見れたのはメジロマックイーンとトウカイテイオーだけでした。
 一番確実なのは社台レースホースの会員様になって、見せてもらうのがいいんでしょうが、あそこは一口100万近いですもんねえ。
 んで、お勧めは「社台の会員と友達になって、牧場見学ツアーについて行く」です。ああいう所は、ちゃんとした会員と一緒なら堅苦しい事は言わないはずです。
 どこか社台の会員が集まる掲示板でお友達を作っておいて、夏のツアーに間に合わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました!!

社台のクラブ会員の方と知り合えばいいのか・・・。
友達に居れば一番いいんですけどね(苦笑)
何とか頑張ってみますね。

サッカーボーイは門別のブリーダーズスタリオンSに移動したのでチャンス有りかな?と思っていますが、やはり社台は大きな壁だなぁ。

競走馬のふるさと案内所に尋ねられることをお勧めいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に北海道に行ったときは尋ねましたよ。
ただ、社台SSはなかなか見学を許してくれないので・・・。
一度電話して聞いて見ますね。

あ、思い出した。

確か2月は、社台SS初め、どこの種馬場も生産牧場向けに「種牡馬展示会」をやります。あくまでお客様である生産牧場向けですが、当日は一般ファンもおとなしくしてる分には見学可能なはずです。今年から供用のナリタトップロードなら、まず間違い無くそこでおひろめになるはずです。
 今年は何日にやるのかまでは知りませんが、もし2月に北海道行けそうなら、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・!
今年はちょっと無理そうですが、来年以降に狙ってみます。
近くならいつでも行けるんですが・・・(汗)