アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団本体を一式購入しました。
羽毛掛け布団サイズ・・・150×210
肌掛け布団サイズ・・・・140×190(がわサイズ145×195)
となっています。

羽毛掛け布団のカバーについては通常のシングルサイズで大丈夫なのはわかるのですが、肌掛け布団用のカバーはないのでしょうか?
通販のベルメ○ンで購入予定です。
他も検索して調べていますが『肌掛け布団カバー』が見当たりません。
それと‘がわサイズ’とは具体的にどういう意味ですか??

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

肌掛け布団のカバーは、布団が薄ければ、毛布カバーで代用します。

大抵、販売先で用意してあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛布カバーですか、、
こちらも初めて耳にしました。

探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 23:26

私は肌掛け布団用のカバーをイトーヨーカドーで買いました。


種類は少ないけど、置いてありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販だけでなく直接お店で探せば選択数も増えるんですけどね。
また今度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 23:28

肌掛け布団カバーも売っています。

夏しか置いてないかも知れません。今からは毛布カバーですね。この二つは似たようなものです。ガーゼで出来たのが多い。

布団は布の袋に綿を入れて作ってありますが、その布の袋の事を布団側(ふとんがわ)といいますのでその部分のサイズという意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかぁ、肌掛け用を探すには季節外れかも知れませんね。
毛布カバーで再度探してみて、なければ来年まで待ってみます。
‘がわサイズ’の説明も含め、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/23 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!