アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリで掛け布団を買おうと思っています
「暖房をつける家や暑がりの人」とされている3番の暖かさの布団を買おうと思っているのですが、布団ってかって失敗してもすぐ買い換えするわけにいかないじゃないですか
なので同じような条件で使ってる人がいれば感想聞きたいです
他の暖かさをつかっている人でも二番や四番とかならそれを参考に考えられるのでお願いします

雪のふる地域
真冬はストーブはlowでずっとかけているのですが、寒くなりはじめは0度前後でもストーブはつけ渋ったりしている
家は古い、すきま風がある
基本は暑がり
冬は毛布と掛け布団でねる

A 回答 (6件)

わたしは昨年、Nウォームの掛布団を買いました。

多分、暖かさレベル4だと思います。
以前は電気毛布をつかっていましたが、いらなくなりました、
Nウォーム掛け布団の上に普段の掛け布団と毛布をを重ねて、それだけで十分暖かいです。
電気毛布がいらなくなるほど暖かいなんて、本当に驚きました。

レベル4で重ねがけで満足してるので、レベル4をおすすめしたいところではありますが…
感じ方は人それぞれなので、仮に寒くても重ねがけで対応できすし、耐寒性が強い方ならレベル3でもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふだんの掛け布団とはどんなやつですか?
私は今掛け布団と毛布で冬を過ごして、暖かくなってきたら毛布のみ、暑くなったら毛布もしまってタオルケットを出してくる感じです
なので掛け布団二枚使うパターンのときの、回答者さんのいうふだんの掛け布団の方がどんなものか想像ができません

お礼日時:2019/10/16 21:37

No.2でコメント頂きました。


私の重ねがけの掛け布団は、ニトリのものですがタグから情報が読める状態ではないので詳細は不明。
薄手のポリエステルのものと思われま。

で、No.2で書いた意図は、私が重ねがけしている布団と同じようにすればいいよ、ってことではなく、
単純にあなたがお使いの普段遣いの布団を使って調整すればよいですよ、という意味でした。
冬は使っている毛布と掛け布団があるようですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年買い換えようと思っているんです

私の親はクリーニングも買い換えもシーツの洗濯すらもしない人だったので、子供の頃は私もそれが普通と思ってました
ですが私が独り暮らしを初めておかしいと気づき他は普通程度にするようになったのですが、実はいまだに子供の頃からつかっている掛け布団なのです

なのでその布団で一応真冬でも暖かさは毛布と一緒でちょうどよいんですよ
子供の頃のなのでどこのどんなものかわからないですし、同じような見た目の布団をかってもきっと同じような暖かさではないのではないかと思い質問しました

何となく普通の掛け布団というのが薄手みたいなので、回答者さんがつかっているNウォームと今の毛布でいいのではないかというかんじがします
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/16 23:13

>あなたが最初からかいてくれるタイプかどうかは私にはわからないので、書いていないことは確認させてもらいました



最初に3番と書いてますよ

目が節穴なのか?お前は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のひとに回答してるんですか?
もしかして話の流れ忘れちゃいました?

毛布を使うかは書いてないから「3番プラス毛布なのか」って確認をしたんですよ?
あなたが毛布をつかっているなら書くようなタイプの人なのか私にはわからないので「3番だけ」と「3番プラス毛布」のどちらか確認したかったんです
あるとなしではかなり違いますからね

書いてないこととは毛布のことです
3番のことではないです
わかりました???

お礼日時:2019/10/16 21:52

だーかーらー、3番だけだって



毛布を併用するのなら、そう書くよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だーかーらーとかいわれても
あなたが最初からかいてくれるタイプかどうかは私にはわからないので、書いていないことは確認させてもらいました
有難うございます、参考にさせてもらいます

お礼日時:2019/10/16 21:39

3番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番プラス毛布で寝ているんですか?

お礼日時:2019/10/16 21:32

室温が0度になるような家だと3番じゃ寒くて眠れないよ



最低でも4が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何番を使っての感想ですか?

お礼日時:2019/10/16 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!