プロが教えるわが家の防犯対策術!

補正予算が可決しましたがすり合わせ業務を含め最短の融資対応はいつ頃なのでしょうか。又二ヶ月目に保証協会より融資実行受けましたがその時枠は一杯ですと言われましたが今回は別枠での融資実行は可能でしょうか。

A 回答 (1件)

>保証協会より融資実行受けましたがその時枠は一杯ですと言われましたが

>今回は別枠での融資実行は可能でしょうか。

補正予算で、中小企業向け融資拡大を目指していますが「これは、融資可能企業でありながら(経営が順調で、返済が順調に進んでいる)金融機関の貸し渋り被害に遭っている会社向けの融資」です。
従って、既に融資限度を越えている場合は新たな融資は難しいでしよう。

過去3年前後の売上推移及び会社の財産(資産+負債)を考慮して、その企業に対する融資を決定します。
既に融資枠を越えている場合は、難しいですね。

前回の特別融資制度でも、過半数近い融資が貸倒れになっています。
今回は、審査には慎重にならざるを得ません。
少しの望みとしては、学会政治部が「無条件融資」を主張しています。
「返済を考慮しない融資」を自民に命令しているので、衆議院解散の選挙協力を餌に公明党自民派が命令を受諾する可能性が高いです。
商品券ばら撒き事件の前科もあるので、期待しましよう。
    • 0
この回答へのお礼

年末の資金需要対策なので枠が一杯でもこれまでの返済に問題がなければ申込み追加保証を受けられと思っていました。学会がそんな風に絡んでいたんですね。大変参考になりました。