アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなバンドなんですか?ジャンルは??何ていう曲がオススメですか?

A 回答 (4件)

1994年メジャーデビュー。

リヴァース・クオモ(Vo)を中心としたバンドで、
パワーポップというジャンルを確立させ、非常に人気も高いバンドです。

参考URLでいろんな曲の試聴が出来ますので、どうぞ…(紹介記事もあります)

今年4月のライブ情報はこちらへ…
http://www.creativeman.co.jp/010106pages/weezer. …

参考URL:http://excite.listen.co.jp/artdetail.xtp?artisti …
    • good
    • 0

WEEZERなんでが、音的にはパワーポップにグランジの影響が見え隠れするよ


うな感じって言うか。表現するのかなり難しいです。1STは元カーズのリック・オ
ケイシックのプロデュースでかなり評判がよくて、これに入っている「バディ-ホリ-」って曲のプロモーションビデオをエアーが「トゥデイ」って曲でパクってます。
2NDは前作よりロック色が強くなっていて、クロスビートって雑誌のその年の年間最優秀アルバムになってます。でもアルバムとしては1STのほうが俺的には良かったけど、彼らのベストソングは2NDの「グッドライフ」って曲だと思います。どちらにしろ、かなり良いバンドには違いありません。
    • good
    • 1

WEEZERは、前のお二人が述べてくれた通りかなりポップな感じで、日本では女性に凄く人気があるようです。


2000年は夏にサマー・ソニックのために来日してかっこよいライブを見せてくれました。
僕もファーストアルバムのほうが好きですね。アルバムタイトルも「WEEZER」です。
この中の”No one else”と”Buddy Holly”が僕としてはお勧めです。
    • good
    • 0

 1STは200万枚を超える大ヒットアルバムとなって、注目を浴びました。


2STはジャケットは浮世絵(誰のものだかは忘れましたが、)を使うなどして、日本では大ヒット。1stよりもロック色がつよくなり、リバースの感情がむき出しとなっています。が、海外ではあまり評価されず、リバースもへこみ気味でした。

 このせいもあって、またベースのマット・デーモンの脱退、リバースがハーバード大学へ復学もあって5年間、休止してました。

 そしてサマーソニックで元気な顔をみせ、復活となったわけです。3stである「グリーンアルバム」は1stを意識しています。リバースも2stの失敗を気にしてか、売れるなければいけないという過剰意識が見えます。良いのですが、1,2stに比べるとやはり弱い感じがします。5月の日本公演は、あまり評判はよくありませんでした。

 裏話ですが、インタビューでリバースは日本ではずっと1人でいたといってますが、恵比寿のミルクにおいてお姉ちゃんたちにインビテーションチケットを配ってました。

 個人的には2stの2曲目のgecchoo、7曲目のel scorcho、アルバム未収録曲のjamie、devotionが好きです。WEEZERはB面曲にも名作が多いと有名です。ブートでB面曲ばかり集めたアルバムがあるので見つけたら、買ってみると良いと思います。

 ちなみに、WEEZERのロゴマークは「=W=」こんな感じなのですが、これはヴァンヘイレンのロゴ「=VH=」を意識したものとなっています。ぜひ比べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!