プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いていて心がおだやかになる・癒される
お勧めの曲を教えて下さい!
1曲だけ、と言うより そんな曲がいっぱいの
CDアルバムが知りたいです。
ちなみに当方、女です。
尚、失恋とか寂しい曲は希望ではありません…。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



私は個人的に「SADE」(シャーデー)が好きでして、
彼女のどのアルバムでも癒されるはずです。

ゆったりしたメロディーに、彼女のスモーキーな声が非常に良いです。

私が好きな曲は、彼女のヒット曲「スムース・オペレイター」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

‘ゆったりしたメロディーに、彼女のスモーキーな声’
って言うのも癒されそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/05/17 00:57

こんばんわ。



5月14日に出たばかりの中森明菜のバラード・アルバム「I hope so」をオススメします。
個人的には11曲目の「紡ぎ唄」が特に気に入っています。
「昔のような張りのある声がでていない」という批評もあるようですが、今の声も深い味わいがあってナカナカ良いと思います。表現力も以前より増しているように感じますし。

機会があれば、ぜひ聴いてみてください。

この回答への補足

【みなさまへ】
本当は曲を聞いてみてポイントが付けられれば
いいのですが、そう言う訳にもいきませんので ^^;
今回はみなさまの曲のコメントのイメージだけで
ポイントを付けさせていただきました…。

補足日時:2003/05/17 01:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明菜さんも好きです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 01:03

私はかなり最近の曲なんですけど、I WISHの明日への扉がすっごい癒される気がします☆


J-POPが嫌だったらごめんなさい><
あとは、私が癒されるのは100年の恋の主題歌だった『only love』とか結構おすすめです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンルはJ-POPでも、何でもOKなんです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 00:54

エキセントリック・オペラ(THE ECCENTRIC OPERA)はいかがでしょう.


既に活動停止されておりますが,私は大ファンでした.

日本人女性のDuo,
曲は,クラシックやポップスをアレンジし,
それに古の詩などを乗せています.オリジナルもあります.

とても不思議なアーティストです.私は何度聴いても涙します.

検索エンジンで「エキセントリックオペラ」で検索されてみて下さい.
CD買うなら,2ndアルバムの「HYMNE(イムヌ)」がオススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないですが、何か面白そうですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 00:50

こんばんは。

ちょっと古いアルバムになるのですが、
エンヤ(enya)の「syepherd moons」は絶対オススメです。ご希望のおだやかになる、癒されるアルバムです。
近年では「冷静と情熱のあいだ」の主題歌(?)でCMに歌が流れてましたのでご存知かもしれませんが。
アイルランドの女性歌手です。このアルバムは10年以上聴いてますが、飽きません。癒されますよ~(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンヤさんもいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 00:48

国内ミュージシャンで


J&B「J&B」「LEAVING HOME」「THE TIME 4 REAL」
JとB「Smiling」
松本圭司「life」
Nervio「Nervio」
A.P.J.「Acoustic Progressive Jazz」「Labyrinthos」
SALT&SUGAR「-CONCERTS-」
川嶋哲郎「MY SOUL」
Emme「yoy asa」
ヒダノ修一「HAKUNA MATATA」
上松美香「パシオン」
藤原道山「yume」

海外ミュージシャンで
Bruce Gaitsch「A Lyre in A Windstorm」「APHASIA」
dender-gaitsch「counterpats」
King Of Hearts「King Of Hearts」「1989」
Bill Cantos「WHO ARE YOU」「movie in the night sky」「be still my soul」
Bill Canots/Mari Falcone「EMBRACE THE CROSS」
Mari Falcone「And All This」
YUTAKA「brazasia」「Another Sun」
Richard Marx「days in avalon」

かなり手に入れにくいモノもありますが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい情報ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2003/05/17 00:47

♯9です。

鈴木重子さんのタイトル間違っていました。
スミマセン。

参考URL:http://www.shigekosuzuki-official.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URL参考になりました。

お礼日時:2003/05/17 00:47

葉加瀬太郎


『情熱大陸』でお馴染みですが、他にも耳にした曲があると思います。希望が持てるというか、良い精神状態になりますよ。ベスト版出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに葉加瀬さんも良さそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 00:44

鈴木重子さん(just be friends)とか


ゴンチチ(GUITERS)とかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/05/17 00:43

ROBERT MILES / DREAMLAND


古いアルバムですが、美しいピアノのメロディとしっかりしたリズム(アンビエントミュージック?)が心地よいです。
私はこれを聞くとなぜか元気がでます。視聴出来るサイトを探したのですが見つかりませんでした。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴出来るサイトをわざわざ探して頂いて
ありがとうございました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!