アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、ソフトバンクの912SHに機種変更しました。しかし購入後に今まで作った着うたが再生はおろか登録も出来きない(ファイル形式確認済み)ことに気付き涙目に。今期新しく買い直そうかと思っています。

そこで質問なのですが、現在発売している機種で自作の着うたを再生および着信音などに機能設定できる機種はありますでしょうか?ドコモなどのキャリアは問いませんので情報をお持ちでしたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ソフトバンクだと東芝機は大体できるようです。

912SHでもAMRでエンコードしたファイルなら着うたに設定できなくもないので(音質は悪いけど)
一度試してみてから機種変してもいいんじゃないでしょうか
わかりやすく解説しているサイトを参考URLに

参考URL:http://www.nobodyplace.com/mutter/2007/11/26/201 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
わざわざ解説サイトも拾っていただき有難うございます。

早速試してみましたが残念ながら音質が満足いくものではありませんでした・・・。

とりあえずは、アドバイスにありました東芝機にて検索してみようかと思います。

WILLCOM の Advanced W-ZERO3[es] を利用しています。

自分で加工した音声を着信音に使っています。

この機種に限らず、Windows Mobile が搭載されている機種なら、大抵の音声データは再生できます。ですが、質問者さんの「今まで作った着うた」がどういう形式なのか分からないことには、何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

以前は3gp2形式のファイルを使っていましたがエンコードする前のデータも残っているので今後購入する機種にあわせることが可能です。

Windows Mobileは携帯性がネックでリストからは除外しています(汗
購入としては3大キャリア(AU、SB、D)の中でと考えています。