アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんにちは
私は現在大学生で、就職活動中です。
一度落ちた会社が未だに募集中で説明会をやっているのですが、
私は一次(会社説明会+一次試験(筆記))で落ちました。
面接などはしてないのです。
頑張れば筆記だけなら受かるかもしれません。

こういう場合、一度落ちた会社に再チャレンジするのはOKなのでしょうか?

是非教えてください

A 回答 (7件)

全然いいと思います。


ただし、筆記は受かる必要がありますが。
面接の時は、逆にチャンスではないでしょうか、面接官に自己アピールするチャンスです。
(一度落ちているが、なぜこの会社を選んだのか、なぜあきらめないのかの理由を確り説明する事)

現在の社会は、今までより複雑さを増しています、ただの勉強が出来る人より、勉強は基準以上でやる気や根性のある人を必要としています。
前向きの考えでチャレンジ
    • good
    • 1

別に問題は無いのですが、先方貴方の情報持ってますよ。


前回筆記で落ちたという事実を。
それを踏まえての再チャレンジなら かなり覚悟を決めてかからないとね。
そもそも筆記で落ちてるので テスト大丈夫?
先方の会社ハードル高く設定して来ると思うよ。
なのでほぼ100%正解を取る勢いで挑まないと・・・・

頑張れ!

ちなみに 同じ試験は出しません。違う試験で行われます。
なので 前回の試験の暗記 意味無いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
覚悟はしていますが、がんばります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 06:03

OKでしょう


 友人がHONDAに8回挑戦しました、2回目以降は中途採用ですが
で、今ではF1作ってますから。
    • good
    • 3

中途の方ですが、不採用にしました。


駄目なものは駄目、って感じです。
でも新卒ならありかな?
がんばってください。
    • good
    • 1

#2です。


見落としてました。そうか学生か。
社会人の転職の気で書いてました。すいません。
    • good
    • 1

全然OKだと思います。


友人の話ですが、一度面接で落ちた会社にもう一回面接に行ったら受かったなんて事もありますし。

面接官いわく「熱意に負けた」そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありですか ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 05:59

中途採用の場合ですが、1年以上経過していれば再応募が可能です。

新卒の場合はこの条件だと無理と思います。学校の就職課かその企業に確認してみてはどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!