アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。近々面接があり、希望日を提出したところ、企業側の手違いで、NGで提出した日程に確定され、当日のリモート面接のURLが本日文章と共に送られてきました。
相手側の手違いではありますが、既に確定しているため、このままその日程で従う方が良いのでしょうか。

違いや変更の要請をするのは今後の選考に響いたり、失礼にあたるのでしょうか。

A 回答 (3件)

提出した希望日の控えはありますか?メールなどで希望の内容が残っているのなら、企業の指定日に従いながらも、希望と違っている事を伝えるべきかと思います。


指定日に、従えないのでしたら間違いを指摘すべきかと思います。
    • good
    • 2

「NGで提出した」のなら、その日程は何かの予定とブッキングしているということですよね。



故意にWブッキングさせてあなたの反応を見ているとしたら、かなり身勝手で傲慢な体質の会社ですよ。

「言うべきことをしっかり伝えられるか」というのも社会の一員として必要な資質ですし、企業にとっても「問題に直面して誤魔化したり無かったりするような対処をする人か」というのも判断基準かもしれませんね。

何はともあれ、あなたが正しく伝えているのなら、日程の誤りを伝えてリスケを促すのが正しい対応だと思います。
それに対して、身勝手な反応をしてくる企業なら、そもそも働く職場としては入社しても心を病んでしまうかハラスメントで不快な思いを被るかのどちらかですから、応募は取り止めた方が良い。
    • good
    • 0

あなたに不備がないのであれば、変更すればよいでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A