プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系の人生ってクソですよね?
勉強難しくて学生時代超忙しい割に就職は地方のメーカー勤務で給料安いわ、女いないわ、娯楽はないわで。
こんなエンジニアという名のしがない工場労働者になる為に頑張ってるのかと思うと心底泣けてくる。

A 回答 (5件)

そういう人を憎む人生しか送って来なかったのでしょうか。


さぞや成績も悪かったのでしょうね。
まあ今も覚えていて出されたら全部解けるという保証はないですが、
学習している当時なら、理系は全てテストの度に
満点だったので、逆に出来ない人からひがまれていじめ対象にされたことあった。まあ、文系や体育系の科目で抜けて全て万能が難題でそれで上にいけない場合もあった。ただ、なぜか担当教師の採点が甘いのか、気が付くと
高校までは悪かった体育が大学で90点超えて担当教師の採点に疑問を覚えた時期もあった。

まあ中にはその全て万能優等生もいましたね。学校はそういう成績だけで人格無視してそこの評価を何もしない怠慢校であるにもかかわらず、学問優秀・品行方正という表彰状送る校もあった。
あれはおかしいと感じた時代あった。成績さえよければ、人格はどうでもいいのか、そういうことになるでしょう。
それを質問者さんの言うクソに該当するのかね。

ただ、誰もが工場労働者ばかりとは限らぬと思いますよ。
中には管理職や事務職もいるでしょうね。
    • good
    • 2

そんな事は無いですよ。

忙しいことは忙しいですが、勉強は楽しいし給料は大手企業の平均給与以上で、海外の学会や会合にも年何回か行けます。外国のノーベル賞級インテリとも知り合いになれるし、楽しくて。
でも、分布がありますから全員がそうなれるとは限りません。「心底泣けてくる」なんて愚痴っているところを見ると向いていないのかも。かといって「今更他の道を探すのも疲れるから、今のままでいいや」といったところですかね。
    • good
    • 1

同じ理系でも、学力・能力に差が有りますからね。


能力が無ければ、理系・文系関わらず同じよ。
    • good
    • 2

以前の派遣先には理系の院卒がゴロゴロいましたが、20代で年収600万以上だわ、今度結婚するんです~って話がしょっちゅう出てくるわで勝ち組の巣窟でしたよ。

    • good
    • 2

それは貴方の視界の範囲内の理系ですよね。


主語がデカイよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A