アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ数時間格闘したのですが、解決しないので、
どうぞご指導をお願いいたします。

折れ線グラフを作成しているのですが、
X軸の表示等はうまくできました。

ただ、Y軸の数値がどうみても実際に入力されている数値より大きく表示されています。

詳細にお話しますと・・・
Y軸の数値軸メモリを自動にして表を作成したのですが、
系列1の数値7675と系列2の数値7665、たった10しか数値が違うにも関わらず、
Y軸には2000単位で表示がされ、系列1は『7675』らしい当たりにマークが入っております。
ただ、系列2はどうみても『15000超』のあたりの数値を表示しているのです。

表内の数値は10,000を超えるものは全くないのに、
このように表示されてしまう理由が全くわからず困っております。

お分かりになる方、どうぞご指導をお願いいたします。

A 回答 (3件)

ひょっとして「積み上げ折れ線」になっていませんか?

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご指摘の通りです。
積み上げ折れ線になっておりました。

修正し再度入力したところ、適切な数値のグラフができました。
分かりづらい説明の中、ご指摘を頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 14:14

常識的に考えると7675の系列1のマーカーは


7665の系列2のマーカーに隠れるはずです。
系列2が2軸なんてことはないでしょうか?
最大値7700
最小値7600
くらいの設定にするとどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最大値を少額にして設定してみたのですが・・・
表内に折れ線グラフが納まらない状況になってしまいました・・・。

理由は#3さんのご指摘通りでした。

ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 14:13

普通はY軸は数値軸で、X軸が項目軸です。


数値軸で右クリックででる、数値軸の方の「軸の書式設定」で
最大値ー最小値ーメモリ間隔の、各数値はどうなっていますか。
これがデータの大小の実情に対して不適当な値になっていませんか。
ーー
それとデータを示して質問しないと、読者側で再現できず、状況を掴みにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています