アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マイナーなラバーを使い出したいのですが、
マイナーなものほど性能が悪いといわれているみたいなので、
使いづらかったラバーを教えてください。

スレイバー、カタパルトなどといったメジャーなものから、
マイクロ、グラフィティなどといったマイナーなものまで何でもいいです。

A 回答 (7件)

 普段はサイプレス-Sにスレイバーの皮付き・トクアツを使用しています。


 以前、スポーツ用具店のおっちゃんに日本卓球の「モリストFG」アツをタダでもらい、早速フォアにノングルーノンブースターで使ってみました。
 その後一週間、ラバーをスレイバーに戻しても不調が続きました。
どうやら、極端にスポンジ硬度の違うラバーにしたのがよくなかったようです。中陣ペンドラの私は以前から硬いラバーを好んでいました(カタパルトなんかも駄目でしたね。その後、モリストはペン裏面で使用すると最高の性能を発揮してくれることが発覚いたしました)。
 以上、私の体験談です。マイナーなものを使いたいのは良く分かります。カッコいいですよね。外国製ラバーを使っている先輩に強烈な憧れを抱いたこともあります。私も皮付きスポンジをわざわざ取り寄せて使っていますからね。でも、一番重要なのはあなたへの適合性です。
 とりあえず、スポンジ硬度の近いものを使用してくださいというのが私からの忠告です。極端なスポンジ硬度のラバーを使用されているなら特に。
 長文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モリストFGって、脇ノ谷選手が使ってるやつですよね。
あと、使いづらかったラバーといっても人それぞれなんですね。
確かに人によって好きな硬度が違います。
じゃあ、スポンジの硬さに気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 11:19

ハモンドは最初は使いづらかった。

異様に反発力が高くて打球感が鈍く感じたような気がする(厚で)。
粘着力もすぐなくなった気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハモンドの厚は、今私が使っているラバーじゃないですか!

確かに私には反発力が高すぎて、変えようと思っています。
カタパルトとかも反発力が高すぎて使えませんでした。
(友達のラケットを借りて試した)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 11:22

僕はブライスがとても使いずらかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブライスですか。そういえば、こっちの卓球部は、誰一人としてブライスを使っている人がいなかった気がします。
使いにくいとは、弾みすぎるということでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/13 08:56

スレイバーG2FX


フォアで使うならいいけど
バックで使うと全然入りませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スレイバーの派生バージョンみたいなやつですよね。
私も一回使ってみようと思いましたが、syadoulinkさんの回答を見て、やめようと思いますw

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 08:58

マークV XS (バック面)


バックだとなぜか落ちて全然ドライブが入らなかった。
フォアだと特に問題はなく、使いやすかった(かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マークVの最新作といってるやつですね。

http://www.takugekiya.com/product_info.php?produ …
ここにかいてありました。
あまり評判は良くなさそうです。
友達が使っていたので、効いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 15:27

僕はヤサカのオリジナルです。

特に使いづらかったわけではありませんが、弾まないし、回転も決して良いとは言えません。弾むラケットに貼ると、まだましですが。でもコントロール性能は異常なぐらい良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、私のラケットは弾まないやつなのでやめたいと思います。
でも、シュラガーにオリジナル貼ってる人見つけたら面白いですねw
あちがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 09:01

僕が今まで使った中で最悪だったのは、NITTAKUの「ノディアス」です。


回転はかからないは、スピードが出ないは、で、本当にお金を無駄にしたと思いました。
逆に現時点で最高と感じているのは、TSPの「オメガII」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノディアスって、王励勤選手が使ってるやつですよね。
やっぱり、腕前が大切なのでしょうか。
オメガIIはここに解説が載ってました。
http://shopsk.blog51.fc2.com/blog-entry-21.html
なんだか、とってもいい感じだそうですね。
でも値が張るので、考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!