アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤山(ふじやま)という名字のルーツを調べています。
いつ頃の時代から藤山さんが登場したのか、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

名字のルーツの追求は有名な氏族の名などを除いて困難だと思います。


まず「藤山」という名字は歴史に残る一族の名字ではありません。
あと歴史的にきちんと世襲で名字をついでないことも多く、自分でつけることや他人に就けてもらうこともあったうようです。
それと庶民階級でわざわざルーツがわかるほどの資料を残していること自体皆無ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!