プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語で人をほめるとき、
イ尓 真 木及 好!
(本当に素敵ですね!)
って言葉は使いますか?
”あなたは素敵だ”という言葉を教えてください。

また、
イ尓真漂亮など、
褒め言葉をいくつか知りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こっちは中国人です。

褒め言葉といえば、結構多いですね!
じゃ 幾つかを書いておきます。
本当に素敵ですねー
(1)真棒!(zhen1bang4 うまくいける、上手、結構良いの意味)
(2)真好!(zhen1hao3 とてもいい 人ならとても優しいなど)
(3)真美!真好看!真漂亮(zhen1mei3 zhen1hao3kan4
zhen1piao4liang4綺麗な人、風景)
(4)真 青見!(zhen1liang4 綺麗な若い女性)
(5)真帥!(zhen1shuai4 格好いい男)
もちろん 文章の前に主語あなたを加えても構わないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になります。

イ尓 真 木及 好!
はいかがでしょう?

女性に対して送りたいんですが、適切でしょうか?

謝謝!

お礼日時:2008/10/25 23:42

イ尓 真 木及 好!



イ尓 真 好 !って良いと思います。真と極はほぼ同じ意味ですが、
極はあまり使わない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!