アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在は有線でノーパソからネットをしています。
それを無線で接続したいと思っています。

●OS XP
●ノートPC 
DELL vostro 1000
無線ランカード内臓。
IEEE 802.11
Dell ワイヤレス 1490 デュアルバンド WLAN Mini-card Rev 5.8
●無線ルーター
コレガ
型番CG-WLBARAGL-P
●ネット環境
eo光
●今現在の接続図(『=』は有線です)
〔2階〕eoモデム=無線ルーター=デスクトップPCと〔1階〕(1)ノートPCと(2)ノートPC
●希望
〔1階〕(1)ノートPC を無線に。


という感じです。
いろいろいじってみましたが一向につながりません。

無線LANのセットに設定用のCDが入っていましたが、すでにこのルーターを有線で使えているということから設定はしていません。
(入れてみてもランが接続されていないと出る。接続しているのに)

・ワイヤレスネットワーク接続状態は「無効なIPアドレス」と表示されています。
・Dell ワイヤレス WLANカード ユーティリティを見ると4~7個のネットワークが表示されます
・内いくつかには×がついたり消えたりしています。
・ランカードはしっかりと機能しているようです
・ワイヤレスネットワークのIPアドレスを「自分で設定」にして、ローカルエリア接続のIPアドレス(有線で使ってるもの?)に設定しましたがダメでした。
(今は自動にしています)
・さっきワイヤレスネットワークは接続できていましたが今は「接続していません」になっています。
(接続状態にあってもIEは開けませんでした)

どうしたらいいのかさっぱりです。
よろしくお願いいたします。
帰省している間にやってあげたいと思っているので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 親機とはルーター本体のことですか?



そうです。

> ルータから有線でつないだPCで設定できるのですか?

もちろん。

> 無知ですいません

マニュアルをよく読んで下さい。
    • good
    • 0

コレガの親機側で無線の設定はお済みですか?


済んでいるならワイヤレスネットワーク設定を行って下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございまます。

>>コレガの親機側で無線の設定はお済みですか?
まだやってないと思います。
親機とはルーター本体のことですか?
ルータから有線でつないだPCで設定できるのですか?

無知ですいません。。。

お礼日時:2008/10/26 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!