プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふとこんな疑問を持ちました
よかったら考えてみて、教えていただけないでしょうか

貧乏な美貌妻は、今までの人生では美貌ゆえにお得な事もたくさんあったと思いますが、それは若かったからであって、果たして35歳以降、美貌で得をする事は、あるのか。。。?
 質素な服を着てても美貌故に、映画のような恋愛をしようと思えばいくらでも可能ですが、これからの人生、お金がないのもつらいかもしれない。。

大富豪の不美人妻は山ほどのブランド服を買うことができるが、悲しいかな、服に体が入らない。。おいしいものばかり食べている。。
 しかし!!お金をだせば、美しい体も顔も手に入る時代。 やろうと思えば可能。海外豪遊も子供を金持ち学校に入れるのも可能。

しかしお金ばかりが幸せか。。されど美貌ばかりでは世は渡れぬ。。

お金ばかりでも世は渡れぬ。。

さて皆様はどう思いますか?教えてください
実際、そのような方が周りにおられましたら、どのようなご様子なのかよかったら教えてください

大富豪の美人妻が一番良い。。というお答えはナシでお願いいたします
それではよろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

私にとってではなく、その妻たちにとってという事ですよね。


表面的に他人からみれば金持ち不美人が幸せでしょう。
でも、幸せというのは心の問題だと思っているので、金持ちであろうとなかろうと、美人であろうとなかろうと本人たちは何と思っているか…。
あくまで、他人の私から見た話ですが、美貌によって金銭を得ることも可能ですが、いかなる美人であろうと人には好みというものがあります。
対して、お金はお金です。100円は日本が存在する限り100円の値打ちがあります。
安定、安心と言う意味で金持ち不美人が幸せです。
尚、旦那、子供その他に関しては一切考慮せずにという条件付です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。。安心、安定が女の幸せなのかもしれません。
不美人でも高いサプリメントもセットで買えて、テレビで宣伝している青汁もセットで買えていつまでも健康。。
 人は安定の次に求める物、それは刺激。。刺激だってお金でなんとでもなりますね。ラスベガスで遊んだり、サメのいる荒海をクルージングしたり。。やっぱりお金かなあ。。
もちろん心の問題もありますよね。
ご意見ありがとうございました。  

お礼日時:2008/10/26 21:22

一番大事なのは「心」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね、幸せにお金も顔も関係ないかもしれませんね。
好きな人と信頼し合ってこそ、女の幸せかもしれません。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2008/10/28 02:01

こんな様子でした。



若い貧乏美人妻。
「家のローンが・・・」
「私、親の携帯代も払っているんだけどぉ」
「お金持ちの家って、どんな暮らしをしているのかなぁ」
「肌がだんだん荒れてきてさぁ」

お年を召した大富豪の不美人妻。
「宝塚歌劇?月に2~3回観劇しているわよ。貴女も宝塚がお好きですの?」
「まぁ、素敵なお嬢様ですこと。女性はね、ダイヤモンド派とカメオ派に分かれるのよ」

会話の内容・言葉遣いから断然違います。
私は、不美人でも、彼女達のように、晩年まで気品のある会話ができる方が断然いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
「肌がだんだん荒れてきてさあ。。」。。。ですか
ミジメです!!
でもその貧乏妻、持ち家を所有しているのですよね?幸せじゃないですか。。?その貧乏妻はもしかすると、大富豪になっても不満や不安は尽きないタイプとか。。?
また、その大富豪妻も万が一、株の暴落でスッカラカンになっても、気品は生涯失わないタイプなのでは。。?
宝塚カゲキを見にいけなくなっても美しい物を見てそれなりに人生楽しんで生きるタイプかもしれません。。
 これから、私は不満、不安を口にせぬように注意し、少しでも大富豪の気品というものを身につけたいと思います
 何かすばらしい事に気がついたような気がします。教えていただきましてありがとうございます

お礼日時:2008/10/28 01:58

 妻でしょ?


 独身同士なら悩む余地アリだけど、結婚してからは美貌ってそんなにポイント高いかなぁ?

 今更恋愛した所で不倫止まり、玉の輿にのるわけでもなし。
 金と時間とその気があれば顔や体型くらい作れるでしょ。すっぴんブスでも上手く化粧すれば見れるようになるんだしさ。お金持ちなんだから整形という手もあるし。

 いくら美人でも美人ってこの世にただ一人のものでもないし、35以降の美人だったら20代のちょい美人の方がポイント高いでしょ。

 どう考えても大富豪の不美人妻じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり大富豪でしょうかね。。
シックな服、プロのメイク、ステキな髪型。。にすれば、どんな人でも美しくなれると思います。お金をかければ手に入りますものね。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2008/10/28 01:43

>さて皆様はどう思いますか?



大富豪の不美人妻に決まってます。


若いうちの貧乏は気になりませんが、
歳をとってからの貧乏はみじめでみっともないだけです。
下手をすると最低限の生活にもことかくわけです。
こうなってくると見かけの美醜は関係ないですね。

それよりも、周りからの人望が厚いとか、
友達に慕われているとかのほうが
歳をとってからの幸不幸の尺度としては妥当かと。
金持ちはその点有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
年をとってからの貧乏。。それはつらそうです。
老人になれば美よりもいかに健康でいるか、という事を重視するので、見かけは関係ないかもしれませんね。。
 そうですね孤独な老人よりはたくさんの人から愛されてるほうが幸せですよね。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2008/10/28 01:39

側に 大富豪はいません。


貧乏美人は います。
大富豪も捨てがたいですが(笑)美人の借金持ち・バツ①の知り合いは 職業安定した七ツ下の男性に嫁ぎました。美人だと 大富豪になれなくても 良い相手に嫁げば どーにかなります。
不美人は整形はできますが 年々崩れるでしょう?Michael Jacksonみたいに。
体型も維持できないはずです。だから 肉体は無い物とし 美人対お金ですね。
自分が女性だったら美人でいたいです。
男性だっても美人がいいです。(ブライドがあるから)で 余談で言わせて頂いたら 現在48女性ですが
今なら 70才くらいの男性の包容力とお金がある人に憧れマス。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私も大富豪の友はいません。。
美人なら貧乏でもどうにかなるものなのですね。。やっぱ美人はいいなあ。。
そうですね。マイケルの事を思うと簡単に整形しちゃえばいいとは言えませんね。。お金があると何をやっても満足できなくなるのでしょうかね。。
包容力とお金がある方は魅力ですよね。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2008/10/28 01:34

ANo.1さんに基本は同調します。



なのでちょっと番外編として、、、
美人であれば金持ちな男が言い寄ってくる=美人で金持ちになれる

往々にして、金持ちの奥さんは一定上美人なもんです。

それから、個人的には貧乏で美人なほうが世間からは
好かれると思います。
本当の幸せを考えたら、多少生活が辛くても、
味方が多そうな貧乏美人が良いような気がします。

きっと、困ったら周囲の人間が助けてくれますからね。

それこそ幸せだと思います。
金持ちだったら『自分の金でなんとでもなるだろう』ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。世間の法則でしょうか。。美人には金持ちが寄ってくる。。
ああうらやましい。うらやましい。
 でも貧乏美人妻のほうが良好な人間関係を築けそうですね。誰も「お金貸してくださらない?」などと彼女には頼まないだろうし。。
「9800円の自転車を駅前で盗まれてしまったの!!」と美人妻が泣けば、きっと周囲の人がいらない自転車をくれるのでしょう。。
 確かに大富豪のベンツ1台盗まれても誰も同情しないかもしれませんね。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2008/10/26 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!