アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター
に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。

ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね?
で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか?
パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを
してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り
ないし・・・・??
あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット
いませんよね?
あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ
メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

質問をまとめます
Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか?
Q2、ミニーちゃんにペットいますか?
Q3、グーフィーは何の動物ですか?
   あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

A 回答 (4件)

ANo.2です。



グーフィーの息子はマックスと言い、ユーチューブでMax Goofと検索すると絵が見られます。
グーフィーの妻は漫画の中では声と手だけの出演のみで名前は不明です。

ミニーちゃんのペットのフィガロは元々はピノキオのおじいさんの猫でしたが、いつの間にかミニーちゃんのペットになってました。
http://members.at.infoseek.co.jp/warajiya/figaro …

チップとデールにはクラリスというガールフレンドがいるんですよ。
http://www.geocities.jp/twinbee_miracle/Chip_Dal …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youtubu見てみました。お父さんに似た感じで可愛いです♪

ピノキオのおじいさんから譲り受けたのでしょうかね!?それにして
もMumin-mamaさんは詳しいですね。
私は今でもパレードに出てくるキャラクターの半分も名前を知らない
状態のなので、今回の回答を見てディズニーキャラクターは奥深いん
だな~と思いました。

クラリスも初めて知りました。URLを見ましたが子悪魔的な可愛い
女の子ですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 15:10

ANo.1です。



ミニーちゃんのペットについて、『猫のフィガロ』と回答しましたが、追加で。

フィガロの他にもペットがいて、
犬のフィフィがいます。
フィフィは、ミッキーが飼ってるペット・プルートとの間に5匹の子犬がいます。

「チップとデールの大作戦」という作品では、チップはネズミのガジェットに好意をよせています。

グーフィーで面白いのは、擬人化が進んだ為に、耳を省略して描かれた時期もありました。
それなのでディズニー作品では、主要キャラクター以外の人物を、耳のないグーフィーに
似た人物で表現されていることが多々あるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニーちゃんにペットは居ないと思ってたのに、複数のペットが居て
なおかつ、ミッキーのペットのプルートは知ってましたが、ペット同
士でカップルになってて更に子供まで居るんですね・・・・深いです

本当にたくさんの情報ありがとうございました。何気なく聞いた質問
だったのですが、これからはもっと知りたいと思うようになりました

白雪姫や美女と野獣など、大体でしか知らないので本格的に見て勉強
しようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 15:20

>Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか?



チップもデールも♂です。双子の兄弟とか友達同士という説両方あるらしいです。
黒い鼻がチップで赤い鼻がデールで、デールがボケ役でチップが突っ込み役の漫才コンビみたいで、ドナルドダックとの絡みの漫画ストーリーが多いです。

>Q2、ミニーちゃんにペットいますか?

猫のフィガロ

>Q3、グーフィーは何の動物ですか?
あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

擬人化した大人の犬。
妻や子が居る。
ミッキーと共演するより、グーフィー主演の漫画の方が多いと思います。そのような漫画の中では、葉巻を吸いながら、オンザロックを片手にポーカーで遊ぶようなチョイ悪親父風ですが、ミッキーやドナルドと共演するときは、つなぎを着崩して、赤い帽子をかぶった田舎っぺのおとぼけ役が多く、失敗や落ちるのが得意で"YAAAAH-HOO-HOO-HOO-HOOEY!"という奇声を発するのが特徴です。
ミッキーとは友達関係。
プルトーはミッキーの飼い犬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チップもデールも♂です
ぁ・・・・すいません><たしかに女の子っぽい動きはしないです
よね。しかもチップとデールの特徴まで教えて戴けて感動です。
パレードで2人が来る度に「あ!チップとデールや!」と言い彼氏に
「どっちがチップでどっちがデール?」と聞かれ「チップとデールは
チップとデールなの!」と答えられないので逆ギレで逃げてました
あはは♪これからはちゃんと彼氏に教えてあげれます!どっちがボ
ケでつっこみかまでは分からなかったですが、2人がそういうキャ
ラなのは知ってました。

ミニーちゃんにペット居たんですね!???居ないと思って一応聞
いたのでびっくりしました。

グーフィーパパだったんですね!???これまたビックリです!!
妻や子はキャラクターとして存在してますか?それとも妻子が居る
と言う設定だけですか?妻子の名前など分かれば教えて欲しいです。
グーフィーがおとぼけなのも少し知ってました。目が可愛いので好き
です。ミッキーとはやはりお友達なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 23:16

Q1: 双子の兄弟。

 と、一般的には言われています(仲のいい友人説もあるそうです)。
Q2: 猫のフィガロです。
Q3: 擬人化された犬です。 ドナルドよりミッキーと付き合いが長い友人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チップとデールは双子だったんですか!?実はディズニーランドに
初めて行ったのは幼稚園で2回目が20歳過ぎてたのですが、正直
2回目の頃はチップとデールと言う名前すら知らない状況でした。
なので双子とは知る訳もなく><

猫のフィガロも知りませんでした。ミッキーにペットが居るのは知
ってましたが、彼氏に「ミニーちゃんはペット居らんの?」と聞かれ
内心居てないやろけど一応聞いとこ思ってたのでビックリです!!

グーフィーは擬人化した犬ですか!?確かに背が高いですもんね。
そしてドナルドより付き合いが長いんですか!?いろいろ教えて頂
けて嬉しいです♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!