アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左手の小指を骨折して現在ワイヤーが入っています。術後1ヶ月経ちますが骨はまだ出来ていないとの事です。(年齢56歳)
 他の人差し指・中指・薬指も術後むくんでしまい、曲げ伸ばしが不自由になりました。担当医に聞いても「指の骨折はいろいろあってよく解らない、合併症かなぁ・・・とにかくリハビリを!」みたいな返事でした。
 毎日リハビリを続けてますが指はパンパンに膨れあがり、ワイヤーを抜けばこのむくみも取れ、本格的なリハビリに入れるのかと不安です。時間が経ち過ぎている小指は完全に硬直状態です。
 合併症? 麻酔の影響は考えられないのでしょうか。ネットで検索する限り、小指の骨折で他の指がこんな状態になったというのに出会いません。
 時に苛立ちも感じますが、何方か良きアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

受傷後1か月でワイヤーが入った状態で、他の指がパンパンに腫れているってのは何かおかしいように思います。

担当医自身も「よく解らない」と言ってるくらいですから、一度他の病院で診てもらった方がいいのでは?

なお、麻酔の影響はまず無いと思います。
    • 0