アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライトノベルでとても面白い、かなりオススメできる小説はありませんか?
(なるべく女性キャラが可愛いので)

A 回答 (4件)

葵せきな/著 の

・「生徒会の一存」(からはじまる「生徒会」シリーズ)
女性キャラがかわいいと思います。
水瀬葉月/著 の
・「C3-シーキューブ-」シリーズ(大文字のCの三乗です。ちょっぴりグロイ)
物語がしっかりとできている、と思います。
築地俊彦/著 の
・「けんぷファー」シリーズ
・「まぶらほ」シリーズ
どちらも人気の作品ではないかと思います。
谷川流/著 の
・「涼宮ハルヒの憂鬱」(からはじまる「涼宮ハルヒ」シリーズ)
鈴木大輔/著 の
・「ご愁傷様二ノ宮くん」シリーズ

といったくらいでしょうか。まだまだ「面白い」と思える作品はたくさんありますけれど、あんまり多すぎても困ると思うのでこのくらいにしておきます。上に書きました作家さんは他のシリーズも書いているので、調べてみたらいいと思います。きっといい作品に出会える、はずです。
    • 0

ある意味かわいい女の子です。

「先輩とぼく1~5、0」沖田雅 電撃文庫
「オオカミさんと七人の仲間たち」沖田雅 電撃文庫
以下オオカミさんシリーズ5巻
はいかが?
    • 0

楽園の魔女たち

姫殿下、宝塚風少女剣士、無表情でクールな秀才少女、家事以外全滅?ロリータ・・・
まぁ それぞれ、行き場が無くなってしまった娘たちが、魔法使いの弟子になって、一人前になってく話です。
でも コメディw
サクサク読めますよ。

ドラゴンクライシス
主人公の元に、竜の少女が着ます(着方を書くとネタばれになるので勘弁)金髪碧眼で無垢な少女で感情表現がストレートです。
    • 0

コバルト関係のラノベをよく読むので、コバルト方面から…

和洋極端ですが、両方とも恋愛ファンタジーものです。

「伯爵と妖精」(谷瑞恵)
妖精と話の出来る少女リディアは、ロンドンへ向かう途中伯爵を名乗る青年エドガーと知り合うが、彼のトラブルに巻き込まれ、先祖が妖精に預けたという宝剣を探すことに…。(以上アマゾンより)
かなり有名どころの小説でアニメ化もされていますが、小説から読み始められた方が分かりやすいと思います。

「花咲かす君」(山本瑤)
鎌倉にある私立翠蘭学園に広がるあやしい噂。毎年ひとり、学園の生徒が花咲じじいにさらわれ、花びらに変えられてしまうという…。(以上アマゾンより)
この小説は巻が進むほどに恋愛要素が濃くなっていきます。日本の古代神話をベースにした和風ファンタジーです。
この著者はこの後に連載された小説の方が有名ですが、個人的にはこのシリーズが好きです。

好みに合いましたら幸いです。
    • 0