1つだけ過去を変えられるとしたら?

“Here we go.”とう会話を聞いた事が有ります。
その映画の場面は職場での休憩時に有り、いつもの
知り合いにコーヒーを持って行き、無事コーヒーを
知り合いの前に置いて、「はい、どうぞ」と言った時に
“Here you go.”と言ったと聞き取れました。

このことは中身を考えず、とりあえず、これはそういう物
だとして、丸暗記しなければ成ら無い事かもしれません。

でもなんとなくフィーリングは分かるのです。

ここで、質問です。“Here you go.”が何故、
「はい、どうそ」と1対1の関係に成ってくれ無く困っています。
これはこの"here"は副詞でという事で……という様な回答をして
欲しいのです。

時間が偶然有り、それじゃ、答えてあげるよ!という
優しい方の回答を是非お待ちしております。

A 回答 (1件)

こういう慣用句みたいなのは理屈抜きで覚えるしかないのでは。


簡単な言葉ほどその傾向は強いです。
あえて言うなら、Here is something you go with. みたいな。
あとは慣れだと思います。
ここで質問したので一生忘れないのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。回答感謝致します。
はい。この学んだは非常に参考になりました。
またの際に是非機会が有れば是非お話をゆっくり致したいです。

補足日時:2008/10/29 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

He is something you go with.という例文を、
調べてみます。回答ありがとうございました。本当に感謝
致します。

お礼日時:2008/10/29 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報