10秒目をつむったら…

イヤホンの片方から急に音が出なくなりました。

音が出たり出なくなったりして、プラグ?を差し込み直したら完全な出なくなりました。

ジョギングをするときに使用していますが、ジョギング中は両方から音は出ていました。

片方から出なくなるのはどんな原因なのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

同じ経験があります。

そのイヤホンを別のデジタルプレーヤーやラジオで使ってみて、使えなければ断線でしょう。使えれば、本体の差込み口の接触不良になります。前者は買い換える、後者の場合は分解してバネの部分をちょっと直すことでOKです。本体を分解して直さないとダメです。小さいドライバーがあればできます。それができなければ修理に出すことになります。たいていは有料なので、依頼するときに確認した方がよいです。私の場合は、前者でイヤホンを買い換えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンポに繋げてみたら聞えなかったので断線みたいです(>_<)
本体買って付属品のイヤホンなので、店に聞いてみます。まだ保障期限内なので大丈夫だと思います!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/10/29 20:48

No.2です。



補足質問ありがとうございます。

一応、家電ショップ等に持って行き、
状態を説明して、いくら位で修理出来るか尋ねて、
その商品の値段と比較して、修理するか、買い換えるか決めるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店に聞いてみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/10/29 20:50

イヤホンの耳に入れる部分(音が出ない方)の故障か、その近辺の断線等ではないでしょうか。

この回答への補足

この場合はもうどうしようもないですよね?

修理か買い替えるしかないですかね?

補足日時:2008/10/29 19:20
    • good
    • 1

>音が出たり出なくなったり



これから考えるに片側の線が断線状態だったところで、完全に切れてしまったのだと思われます。

この回答への補足

この場合は修理か買い替えるしかないですかね?

補足日時:2008/10/29 19:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!