アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のようなプログラムを作ろうと考えています。

1:建物を4方向から撮影し、その画像をプログラムで読み込み、テクスチャキルティングを行って建物以外の背景をすべて消去
2:残った画像を繋ぎ合わせて1つの画像とする
3:その画像を何かのソフトで読み込み、3Dで建物を見れるようにする

3Dと言っても、水平方向のみグルグルと回すようにして建物を見る事のできる、擬似3Dで見れたらいいなと思っています。

図で表しますと、テクスチャキルティングで出力した画像を

C-A-B-D
※A(建物正面の画像) B(建物右面の画像) C(建物左面の画像) D(建物背面の画像)

のように1つの細長い画像にして、何らかのソフトでこれを読み込む、という事です。
テクスチャキルティングの所まではプログラムは出来ています。

特に回答して頂きたいのが
■1枚の画像を3Dで見れるようなソフトについて
■上記のソフトがない場合、どのようにしたらこのプログラムを作る事ができるか
■画像を繋げる際に気をつける点
などです。

また、言い訳するようで言いにくいのですが、プログラム知識は「やさしいC」という本を一通り読んで理解している程度で、
テクスチャキルティングのプログラムも先輩の物をなんとかいじって必死に作りました。

長々としてる上に、若干プログラムと関係ない質問で申し訳ありません。
どなたかお力添え宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自分で3Dの処理をがんばって作るよりも

DirectX(DirectGraphics)を使って表示したらどうでしょうか?
C++を使うのでやや敷居は高いですけど
ポリゴン作成、画像読み込み、テクスチャー貼り付け、カメラ設定等を
行えばあとは自由に見れます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明文に記載していなかったのですが、実はあと2ヶ月で完成させなくてはなりません……。
今からDirectXやC++を覚えながらプログラムを作成するのは難しいと思うのですが、如何なのでしょうか?