アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

前からなのですが、隣人が盗み聞きしてるんです。竹壁を割られたこともあります。
私の住んでいる地区はクセ者が多く、よく車もパンクさせられます。
警察に言っても証拠が無いと駄目みたいで、話になりません。訳あってカメラを設置
する事も出来ません。悪さをする奴が多くてホントに嫌になります。  orz

せめて、ウチに居ながらも防止できないものかと思うのですが、
魚群探知機のように家の中から、人がいる位置を調べられる機械ってないんですか?

A 回答 (2件)

動きを関知するセンサーならありますが、野猫などにも反応しちゃうようです。


「ドップラーセンサー」などで探してみてください。
    • good
    • 0

 赤外線を使ったセンサーキットがありますので、それをある一定の


間隔で取り付ければ、人(動物)がどの地点にいるかは、推測出来ます。
 下記URLのようなセンサーを壁に1m間隔でも、並べて表示ランプを
部屋の中に設置すれば、どの位置にいるかわかりそうです。

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!