この人頭いいなと思ったエピソード

あたしは14歳の女です。
BUMP OF CHICKENが大好き何ですが…
どなたか、バンプのどんな情報でもいいんで教えて下さい!
当たり前のことでも裏情報でもなんでもお願いします!!
もっといっぱい知りたくて。
お願いします

A 回答 (14件中1~10件)

私は中2です(笑)


とりあえずBUMPが出ているサイトのURL載せときますね!!

【エキサイト ミュージック】
http://www.excite.co.jp/music/artist/81003207/
【WHAT's IN? WEB】
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/index_intervie …
【ORICON STYLE】
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/3207/
【BARKS】
http://www.barks.jp/artist/?id=52000328
【yahoo!ミュージック】
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/3207/

私が知ってるサイトはこれくらいかな?
ここに行った方が話を訊くより解り易いですよ!!

後は…、
升さん→チトさん って書く人もいたり。
ニッケ(弘さん)→日経とJALの2人旅をにっけとジョルの2人旅と呼び間違えた とか。
ちゃまさん→煙草吸ってます。
藤原さん→女の子に言われてズキュンとくる言葉はお兄ちゃん(笑)
「THE LIVING DEAD」の隠しトラックの1番最後にokでーすって声が入ってます。

これも既知かもしれませんが…。
今度藤原さんが、榎本くるみという歌手をプロデュースするそうです。
最初はなんで!?って思ったけど、榎本さんの声を聴いたら納得できますよ~。

では、長文失礼しました。
    • good
    • 1

今年のLIVEツアーの新潟公演のときだけ売っていた藤原基央の顔写真のTシャツがあるのですが、けっこうレアです。



BUMP OF CHICKENの曲には
・デザートカントリー
・BOCのテーマ
・18歳
という曲などもあります。
    • good
    • 0

くだらない唄だったような気がするんですけど…


その曲の元になったのはメンバーの地元の公園で、
自殺の名所らしいですw

後チャマのあだ名は お坊ちゃま→坊ちゃま→ちゃま
になったらしいですっ!!

どっちも多分ですけど・・・
不確かな情報ですいません-!!
    • good
    • 0

私もBUMPが大好きです!



ん~、けっこう有名な話なので質問者さんも知っているとは思いますが、BUMPのCDには必ず隠しトラックがあります。だいたいが酔っ払って歌ったり、ヴォーカルの藤原さん以外がメインで歌ったり。。。
そしてCDを収めるプラスチックの裏には歌詞が載っています。慎重に取り外してみましょう。

あとは藤原さんがエヴァマニア・・・くらいですね。
    • good
    • 0

藤くんが小学生の時に書いた作文(?)のタイトルは



「だまれ、ガチャピン」

ガチャピンは担任の先生のあだ名みたいです。
    • good
    • 2

私もBUMP大好きです。



質問についてですが…
nonameさんも知ってたらすみませんけど、とりあえず…
少し前Voの藤原さんが東野翠れんさんと付き合ってるって噂ありましたね~…
東野さんはチャマの友達らしくてカメラが趣味だとか。

今はどうかわかりませんが…
本当に些細なことですが…
    • good
    • 1

BUMPいいですね!俺も大好きです(ちなみに高1)


情報ですが、7月21日に「プラネタリウム」発売です(もうみんなとっくにしてると思いますが)
    • good
    • 1

BUMPはホントいですよね!!まずは基礎知識から。

BUMP OF CHICKENとは「弱者の衝突」という意味です。ちなみにこの名前を提案したのは升です。藤君は「トラクター」がよかったらしいけど。バンプは千葉県出身の幼なじみ。もともとは中学校の文化祭のために組んだバンドがきっかけです。高校受験終了後にバンドを再会(増川加入)そして高1の時にできた曲が「DANNY」です。その後大学受験のため活動休止、そして月日は流れ現在に至るというわけです。 大雑把だけどこんな感じです!!わかっていただけたでしょうか?
    • good
    • 0

バンプのことはよく知りませんが、私の高校の頃の教頭先生がバンプのボーカルのおじさんでした。

ビックリしました!
    • good
    • 0

土曜夜0時20分からテレビ東京系でやっている


「ジャパンカウントダウン」という番組をご存知ですか?
「音楽ファンによる音楽ファンのための番組」ということで、
CDTVなどよりは多少マニアックなランキング番組ですが、
なかなかテレビに出ないアーティストがたまに出るんですね。
なんとドラゴンアッシュも出たことが何回かあります。
僕の知る限り、BUMPは2回出ていて、ついこの前、先週の土曜日も
新曲「スノースマイル」などのことについて語っていました。
普通にトークとかしてるのを手軽に見れるのはあの番組くらいかな…、と思います。

「スノースマイル」の発売が前作発売からかなりかかったのは、
その間に曲を作っていたからで、なんと詞を書くのに9ヶ月もかかったらしいです。
いつかその曲も発表する、と言っていたので、少し楽しみなのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですかぁ~!
J-CDは何度か見たことはありました!
あぁ~~。。。バンプの時は見ませんでしたっ(泣)
早く新曲聴きたいですっ★
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!