プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋にたい焼きの名店はありませんか?
特に、一本焼きと呼ばれる製法で作られていて
皮が薄いたい焼きを売っている店を探しています。

東京には、人形町の柳屋、四谷の若葉、麻布十番の浪花家総本店
という三大名店がありますが、あんなたい焼きが名古屋でも
食べたいのです。ぜひとも教えてください。

A 回答 (3件)

豊明市


http://blog.livedoor.jp/rimjapan/archives/511512 …

岡崎市
http://ameblo.jp/huo-blog/entry-10024699571.html


>名古屋にたい焼きの名店はありませんか?
名古屋にもたくさんのたい焼きはありますが、たい焼きと言う食文化が根付いていません。
だからおすすめがありません。
聞いた限りでは中区の長者町に何かがあると言う噂だけです。
その何かが全然わかりません。

この回答への補足

ありがとうございます。
今日行ってみましたが、4時半で既に売り切れ閉店でした。

明日は休みのようなので来週また行ってみます。

補足日時:2008/11/02 21:59
    • good
    • 0

こんばんは。

名古屋ではないのですが、一本焼きということで私が知っているお店は、
三重県四日市市にある伊藤商店です。1つ150円します。近鉄四日市駅から東方向に
徒歩で約10分程度だったと思います。テレビでもよく紹介されていますので、
あらかじめ予約されたほうがいいかも知れません。
よろしければご参考まで。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!