dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IEの画面を何らかの方法でパワーポイントに貼り付けることは可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

これでどうですか?


(1)PrintScreenで画面をキャプチャ
(2)ペイントを開いてクリップボードから貼り付け
(3)必要な領域だけ切り取って保存
(4)画像の挿入
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧です!
冗談抜きで今年下半期で一番感動しました。

このことを妻に伝えたら、そんなの常識と言われましたが、
いささかも感動体験が薄らぐものではございません(笑)

death_note様、誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 00:18

こんにちは



Alt+PrintScreenが簡単ですけど
これだと表示している画面しか画像にできませんので
スクロールキャプチャもあります。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/10/ …
保存場所に勝手に保存してくれるので、後はそれをパワーポイントに
貼り付けるだけです。
(もちろん任意の範囲も指定できますので便利かも)

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、画面に映っているところだけで十分ですので
また必要なときに検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 00:28

可能でしょう。

いくつか方法があります。

(1) 「PrintScreen」キーでスクリーンショットを撮り(クリップボードに画面コピーし)、スライドに貼り付け。
(2) (1)同様スクリーンショットを撮り、ペイントのキャンバスに貼り付けて画像ファイルとして保存し、スライドに画像挿入する。
(3) WEBページをTIF出力してから画像処理(トリミングや形式変更)して保存し、スライドに画像挿入する。

以上であれば、WindowsXPにOffice2003があれば、標準装備の機能で処理できます。

この回答への補足

(3)が理解できませんでしたが、今回は(1), (2)で十分です。
ありがとうございました。

補足日時:2008/11/03 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 00:24

こんにちは!



IEの画面を選択した状態で
Alt+PrintScreen("Alt"キーと"PrintScreen"キーを同時に押す。)
パワーポイントの編集画面を開いて貼り付け
Ctrl+v("Ctrl"キーと"v"キーを同時に押す)
貼り付けた画像を適当にサイズ変更して使って下さい。

IE以外のアプリケーションの画面を貼る付ける場合も同様にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
IEから直接できるのですね。
大変簡便でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!