プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。

休日の朝に行為をもつことがありますが
何時間も寝転がっていられず
起きて動いているとしばらくすると精液が逆流してきてしまいます。
やはり妊娠する可能性は低くなるでしょうか。
行為のあとは数時間は寝ていた方がいいのでしょうか。

平日は主人の帰宅が0時近くで
私も主人も次の日の朝8時前には出社するため
なかなか回数を多くすることが難しいです。
できるだけ効率よくしたいと思っています。

A 回答 (3件)

人工授精での妊娠なのですが、


人工授精後は腰を高くして30分寝ているように言われました。
その後は起き上がって歩いたりするので
結局は精子がたくさん出てきてしまいますが。
妊娠をご希望であれば、より確立UPのために、
30分だけ腰を高くして寝ていられた方がよいかと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30分は寝ていた方が良いとのこと、
そのぐらいなら頑張れそうです!
30分寝て、その後は漏れても気にしないようにします。
良い情報を教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 23:31

漏れてるのは精液で精子では無く、精液は漏れても大丈夫みたいです。


子宮にたどり着ける元気な精子は、漏れた精液には居ないとか・・
何かの本で読みました。

私も行為のあと、漏れましたが妊娠しました。
yefeatherさんにも近いうちにコウノトリがきてくれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要な精子は漏れてこないってことですね!
漏れてくる量がけっこう多いような気がして
もしかして全部??って思ってしまって。
精子もそんな速く泳げないだろうと思って心配になっていました。
実際に漏れても妊娠されたとのことで、とても安心しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 23:30

何時間も寝ている必要はないと思いますよ。

せいぜい15分間くらいで充分ではないでしょうか。私はそれも必要ないと考えておりますので、不妊治療をしていたけれど、行為後にわざわざジ~ッと過ごすことは少なかったです。成り行き?上、動きたくなくて結果的に布団でゴロゴロ、ということはありましたが・・・無理に横になっていなくても、無事子宝に恵まれました。15分以上たってもとどまっている(立ち上がると出てきてしまう)ような精子は、動きがノロくて受精能力はないと思います。

何年も前なのですが、NHKで放送していた「人体」という番組をご存知でしょうか。確かその番組内だったと思うのですが、行為後に精子がどのような過程で受精に至るのか?という画像を紹介していました。膣に入った精液は、女性の膣の運動によって子宮の中にピューッと吸い上げられます。子宮も激しく収縮運動を繰り返していて、中で精液がかき混ぜられるというか、精子が卵管近くまで「ぶっ飛んで」いました。1匹ずつが子宮まで地道に泳いで移動すると思っていた私は、それがとても意外でよく覚えています。

精液を吸い上げる運動は、女性が快感を覚えた時に起こるそうです。行為後にジッとしているよりも、自分も行為を楽しむことが妊娠への近道のように思います。

近いうちに赤ちゃんが来てくれるといいですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
動いていても妊娠されたとのことでとても安心しました。
必要な?精子は逆流してくるものの中にはいないんですね。

NHKの番組、とても興味深いです。ぜひ見てみたいです~
精子を「ぶっ飛ばせる」ように、楽しみながら待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!