dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなんですが・・・
よくそんな話しを聞きますよね。
でも実際打ち切られちゃう事ってあるんでしょうか?
出演している俳優さんたちもスケジュール組んでるでしょうに・・・
新旧問わず、色々教えて下さい。

A 回答 (6件)

ユースケサンタマリアなどが出演していた「ギンザの恋」が視聴率低迷のため、全10話を7話で終了。


中森明菜主演の「ボーダー」が明菜とスタッフとのトラブルのため最終回の1回前の回で強引に打ち切りになりました。
この2つが正確に私の記憶にあります。
あとは、打ち切りじゃないけど、主演の織田裕二入院で「ロケットボーイ」の撮影が延期され、1回目放映のあと2週間くらい開いてしまい、その間特番などで繋いでいたことも覚えています。

「ドラマ」「打ち切り」の2文字をキーワードに検索エンジンで探すと結構出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく検索してみますね。
悪趣味かもしれませんが結構興味があるので・・

打ち切りの時ははっきり制作サイドから説明をしてもらいたいですよね。
視聴者にも出演者にも失礼だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 17:44

10年前の事ですが、Jリーグが発足した年、サッカーを題材にしたドラマがいくつか作られました。

が、日本テレビが放送した「もう1つのJリーグ」というドラマが、7回で打ち切られました。確か、11回放送だったと思うのですが。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばサッカー関連のドラマいくつかありましたよね。
俳優さんに実際にボールを扱ってもらうのは無理があったのかしら・・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 17:33

”ダークエンジェル”が年末で打ち切り。


途中で終わってしまいました。
結構面白かったのですが、視聴率低迷が原因だそうでした。

視聴者のことも考えてほしいなぁ・・・
と思ってしまいす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家の両親が好んで見てたんですけど・・・残念ですね。
X-FILEのようにはいかなかったってことでしょうか?
また新しいシリーズ始まったみたいですね。
FBIものが。
淋しい結果にならないように祈ります。
ありがとうございました

お礼日時:2003/01/15 17:35

最近では「薔薇の十字架」


一回分きりあがりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの始まる前は宣伝もバンバンやっていて結構評判よさそうだったんですけどね。
天海祐希の『水曜日の情事』は好きだったなあ・・あれ、木曜?でしたっけ?
ドロドロ物は好き嫌いが分かれるんでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2003/01/15 17:38

日本テレビで放送されていた月10ドラマ「ギンザの恋」。


10回放映の予定が7回で打ち切り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三話もちょん切られちゃったら出演者の方々もやってられないですよね。
ストーリーが悪かったのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 17:41

去年だかおととし、ウルフルズのトータス松本主演のドラマ(タイトル忘れました)が、回数半ばにして、打ち切りになりませんでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日テレでしたね。
今期もトータスさんのドラマが始まったようですが同じ結果にならないように祈りたいものです。
さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!