アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生が使用します。コーチに そろそろ買い替えたほうが良いと言われ ボールを捜しています。
ネットで見ると 本当にたくさんあって迷ってしまいました。詳しくないので 発売が最近の物なのか 昔の残り物なのか それさえもわかりません。予算は4000円以下位かなあ・・と思っています。
最近流行のボールはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして!


最近流行っていうよりも、新しく生まれたボールは、
アディダスの{ユーロパス}って名前のボールです。
しかし公園などで皆が使っているものは、殆どがニセモノです。
(レプリカ球)
完全な公式球は1万6,7千円ぐらいします、目視で分かる方法は、
ボールの縫い目がよく見る六角形の縫い目ではありません。最新技術の球です(↓のサイトに詳しく載っていますが5号球のカテゴリーです)
しかし、基本的に流行で選ぶよりも、お子さんの好きなデザインで選ぶ方が、いいと思いますよ あまり誰も他人のボールの流行を意識して見ていませんからね。残り物ってのは、あるかもしれませんが それが悪いボールって事は、ないです。安心してください。しかし蹴った瞬間鮮やかに見える色は、全面黄色系の球です、参考に・・・
古いデザインの球でも上手くなったらそれでOK!
お子さんに夢と希望のボールを!!!!!

参考URL:http://www.sports-ws.com/fp/cate/B1/page/25-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段の差の意味も良くわからなかったのですが そんなにお高いものなら 普通は公式球じゃないんですね、きっと。
柄はそんなに問題じゃないことがわかったので、子どもの好きなボールにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 16:22

ボールに流行があるのか微妙なんですが


テルスター:いわゆるサッカーボール(5角形と6角形の白黒の奴)
が一番ポピュラーですが
フィーバーノバ:2002のワールドカップの公式球トライゴンって言う手裏剣みたいなイメージ柄がプリントされてます
ロテイロ:これは2004ユーロで使われた公式球
チームガイスト:2006ワールドカップの公式球ですね
あのひょうたんのような形の柄がかかれてます
これはあの5角形と6角形の組み合わせでなくより真球に近い
形になってます
ユーロパス:2008ユーロの公式球です
キャピターノ:これはUEFACLで使われている公式球です
星型のプリント柄ですね

北京オリンピックはチームガイスト2が使われてて一応マイナーチェンジとなってます たしかマグヌス モエニアってサブネームがついてて
これはラテン語で万里の長城って意味です


そのほかトリコロールとかクエストラとかアステカ、タンゴ等色々
でてますが 一番新しいモデルはチームガイストですかね
基本的に昔のものでもさほど問題はないかと思います。
基本的に大きな大会があると公式球と呼ばれるあたらしい
モデルが出来ると思っててもらって結構です
よって一番新しい大会がオリンピックなのでそのモデルが一番新しい形ですが
昔からずっと店においているのではなくもちろんオーソドックスな牛柄のあのモデルも生産されておりますから売れ残りではない可能性もありますよ
小学生ですから4号球ですけど
店によりけりだとは思いますがチームガイストでも4500円あたりかなぁと思います
たぶん安いのを探せば2000円当たりで買えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんです、いろいろな名前がボールについているのだけど 一体どんな意味なのか?意味はないのか? 全然わかりませんでした。 
大会があるたびに公式球のレプリカが どんどん出てくるということなのですね。 理解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 16:20

ハッキリ言って、何でもいいと思いますけど・・・?


ただ、色の濃い(赤、青、黒など)ものは止めた方がいいです
理由は、暗くなると見づらくなるので、白か黄色を基調に
したものがお勧めです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、暗くなったときの見え方は考えていませんでした。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!